ako

プリシラのakoのネタバレレビュー・内容・結末

プリシラ(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

幼くしてスターと結ばれた彼女が彼が亡くなってもなおメディアで彼のことを話している映像を見たことがあった。
絶対に悪く言わなくて尊敬しているのがどれを見てもよく伝わって、この映画でも"突然スターと結ばれた運のいい女の子"ではなく1人の女性として描かれていてよかった。

ソフィアコッポラだから見たい欲が更に沸いたのもあってやっぱり凄かった!所謂ぽさがあるかと言われると控えめだった印象。
ただ表情によくフォーカスがいってソフィアコッポラの撮る女性って毎回よく観察されていて凄いなと思う、、エルビスプレスリーの歌や見た目を特殊メイクで寄せていないところとか特によかった。ジェイコブエロルディってどの作品でも皆の憧れってポジションが多いけど今作でもそれがバッチリはまってる感じ。

同じ部屋で彼を待ち続ける日々、日中でもカーテンを閉めて庭にも出られない。お腹に子供がいてもスキャンダルには胸が騒ぐ様子だったり陣痛が来てもメイクをして常に家の前にはファンがいる。そんな日常ではあり得ない生活は本当にかごの中の鳥みたいだった。
エルビスプレスリーからしたら可愛い彼女がいつでも電話に出てくれて家にいる。当たり前かもしれないけどその当たり前を守る為に1人の人間の人生が消費されていくただ寂しい時間があったなと感じる。


そして少し調べればすぐに出てきたけど、本当に衣装や写真の再現度がすごい!ネイルしたりつけまつげを付けたりモコモコのカーペットを歩く質感は心が踊った!水色も本当に可愛い。見終わった後だと少し切ないけど。

2024.30
ako

ako