ハル

ロスト・イン・ザ・スターズ/妻消えてのハルのレビュー・感想・評価

3.8
「ここまで風呂敷を広げてしまい、回収できるの?」ってくらいには規模感大きめ、かつ設定が巧妙。
普段、中国の作品をほとんど見ないから
構成の巧さに驚かされた。

旅行先でいきなり妻が消え、突如目の前に現れた見知らぬ女性から「私が妻です!」と、言われたら誰でもパニックになるよね。
この展開、一見支離滅裂のように思えるけど、ホテルの従業員やお店の店員、警察や身分証明書までもが彼女が妻であることを立証していく。
なんと、パスポートの写真まで切り替わっている。

「え、もう何が何だか…自分の頭がおかしくなったのか?」と、慌てふためく夫。
しかし、それでも「自分が結婚した女性はこの人ではない!」
そう、信じあらゆる可能性を模索し、アクションを起こしていく。
ちなみに旦那はイケメン、奥さんは美女です。

ネタバレ厳禁の映画なので触れられる部分は限れてしまうが、見終わったあとの感想は「ここまでやる!?」の一言。
確かに全てを見た後に考えれば、こういう方法しかないんだけれど…
鑑賞中は見事に術中にハマってしまった。
消失した妻、突然現れた妻を気取る美女、周囲の変化、旦那の行動。
実によく練られたミステリー。
どんでん返し系が好きな方には強くおすすめできる異色作でした!
なお、劇中に出てくる1000万元とは今のレートで約2億円です…
ヒトの欲は怖く、悪癖はいつまでも変わらない。

Special Thanks to〜Saki〜
ハル

ハル