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悪は存在しないのhonobonのレビュー・感想・評価

悪は存在しない(2023年製作の映画)
4.2
利き足を一歩前へ

ここ最近のポレポレ東中野スタイルと思うような新しい映画文法を見る喜びに浸りながら、ドリーショットの効果が全体の印象に響いてすごいなとしか出なかった。

グランピング場を作る余所者と大元は余所者だった村人たちの共存のためのバランスの取り方。

説明会の場面から見えてくる金銭的欲望と環境的共栄のバランスはとれないこと、受けた恩は誠実に扱うこと。
中盤以降、やけにコメディのような雰囲気を感じるのは、その場に合わせようとしながら雑な面が出ているからなのか。
単に選択を間違えているだけで、下手にわざとらしくないからこそリアリティラインが保たれて、笑いが出るほど不格好に見えてくるのか。

多くのインディペンデントの日本映画を見ていると後出しジャンケンのような展開が多いのだけれど洗練された脚本て、説明会のあとからは憎いように見える二人は愛らしく感じてしまう。
それは、上から下への"流れ"が理不尽のように。

花がこの物語のキーパーソンのようにスクリーンに映る姿は印象を深く切り込みを入れられた。
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