けものがいるの作品情報・感想・評価

『けものがいる』に投稿された感想・評価

塩湖
4.5

1910年と2044年の間にあるから「2014年という観客にとっての過去」がどことなく現在っぽく映る、という時空のチューニングを合わせる作業における事故みたいなものが胸に迫る。レネ『ジュテーム、ジュ…

>>続きを読む
3.3

2044 年、AI 中心の社会で生きる女性が、前世—1910 年、2014 年へ遡り、それぞれの時代で同じ青年と出会う壮大なSFラブストーリー。
という設定でめちゃくちゃ期待したが。

この難解な作…

>>続きを読む

長すぎるうえに、構成をこねくり回しすぎなきらいもあるが、非常に野心的な作品。AIによって人間の感情が規制されていっても、その瞬間の感情を大切にして、失敗を恐れずにいたいものだと思う。転生を繰り返して…

>>続きを読む
Knmnm
4.2
すべてはこのラストのためだ

こんなに恋愛映画だと思っていなかった、

鳩、人形、赤と青
兼高
3.7
このレビューはネタバレを含みます
・AIに支配された未来で人間に最後に残る感情は恐怖…怖すぎ。
・人間が動物を獣と呼ぶように、高次な存在から見たら人間が獣で。そういう意味の邦題と思うと、ラストシーンもポスターもしっくりくる。

永遠の愛に憧れ、時を泳いでも、
この眼に映るのは、水と炎と血ばかり。
夢でだけ愛し合えるあの人の、陰鬱なガラス玉の瞳。こいびとの悲痛な最期の咆哮が、逃げ腰で怠惰な現在を突き壊す。
永遠のけものたち、…

>>続きを読む
s2c
3.0
前半、ウトウト。

後半2014年の話は見れた。
ラストのオチは???。
すみません。

エンドロールは斬新。
ただ、スマホ光らせるからどうかな。
みゆ
3.0

ヘンリー・ジェームズの短編を大胆に脚色した近未来的な愛と存在の探求の物語。
夢と現実、記憶とAI、理性と獣性が交錯する、非常に実験的で詩的な作品でした。レア・セドゥの演技がとにかく圧巻で、時間と空間…

>>続きを読む

不可解さがいつの間にか豊かさに転じ「わかる人だけがわかればいい」状態の気持ちよさ。レア・セドゥ&マッケイを三形態も堪能できてお得。最初にも最後にも流れないクレジット、おもしれー映画すぎる。人には知ら…

>>続きを読む
yes
5.0
カタストロフのビジョンを発火性もろとも保持するセルロイドに取り憑くエバー・グリーンというリフレイン

あなたにおすすめの記事