MIQADDAMS

DOGMAN ドッグマンのMIQADDAMSのネタバレレビュー・内容・結末

DOGMAN ドッグマン(2023年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

人生初の映画試写会!
Filmarksさんありがとう☺︎


犬の瞳って本当に健気でまっすぐで忠誠心に溢れててもう...なんて可愛いんでしょうね...

そんな可愛いワンちゃん達がたくさん出るのと、ダグラスの人柄もあって、主人公の境遇で言ったらレオンのマチルダレベルで悲惨な人生なのに、映画自体からはあまり重さを感じなくて、不思議とカラッとしていた。
(個人的には観た後3日間引きずるくらいの激重レオンの方が好き。これは好みの問題だと思うけど...。)

ダークヒーローと謳われてるけど、あんな子供時代の割にはとても懸命に生きていると思うし、愛するワンちゃんたちに囲まれて割と幸せそう。

ギャング達、最終的にあんな非道だったなら、最初の段階で犬ぶち殺すんじゃ、、?とかどうやってあんなカラクリ屋敷作ったの、、?とか突っ込みどころが結構あるのがもったいなかった。
それがゆるいベッソン映画の魅力なのかもだけど。。笑
設定とビジュアルはとっても良い。

湿った道路のタイトルバックと最後の影の十字架はめちゃめちゃ良くて、ポスターにしたいくらい美しかった。

上映後のトークショーでの、(愛のある)ベッソンディス面白かったです笑。