スラバヤ殿下の作品情報・感想・評価・動画配信

『スラバヤ殿下』に投稿された感想・評価

tych

tychの感想・評価

3.5

1955年 喜劇 86分。国際的な物理学者長曽我部久太郎博士(森繁久彌)の弟永二(森繁2役)は、兄の名声と瓜二つの外見を利用してインチキ薬等で稼ぐペテン師だ。次は、南方のスラバヤ国の殿下に扮して海か…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7
森繁久彌が一人二役で物理学者とペテン師の兄弟を演じる。

テキトー言語で笑わせてくる力技ズルい笑

語りが徳川夢声なだけにサイレント映画+活弁を彷彿させるようなシーンも有り。

宍戸錠が見つけられず無念。

「腰抜け二刀流」で米国腰抜けシリーズ顔負けのナンセンスコメディで売り出した森繁久彌がまたしても放った。マルクス兄弟のパロディで早大後輩タモリのハナモゲラの先駆け奇々怪界スラバヤ語を操るペテン師を演じ…

>>続きを読む

森繁の二役はあっぱれ。
三木のり平が出てきた時点で爆笑。
かけ合いも最高!
菊田一夫が書いたはちゃめちゃな脚本。
森繁でないとできない作品。
トップレスの原住民のシーンは驚いた。
日活やるなー。
戦…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

2.5

1955年製作公開。原作菊田一夫。脚色柳沢類寿。監督佐藤武。

2023年元旦。VODで観る。軽い喜劇をと思って、でも、ないんですね該当作が。で、森繁です。

夢のような裸体の競演。ニップレスだけで…

>>続きを読む
enter

enterの感想・評価

3.4
ちょーくだらねえ笑
でも森繁が出てるだけで満足。
ちょい役で三木のり平出て来たときなんか歓喜ですわ
おぐり

おぐりの感想・評価

3.7
2022-03-17 森繁さんに感服❣️
馬淵晴子さん トー・シューズで踊る
みんなプロだねー
森繁の南方メイクとデタラメ言葉にビックリ。タモリのハナモゲラじゃないか。重鎮森繁が身体はってるのが見られるのが良い。

森繁久彌の映画を初めて見た。話芸の人だとばかり思っていたが、体を張った芸も達者だったんだな。南方の土人に扮してデタラメなハナモゲラ語を喋ったり、歌ったり、踊ったり、まあよく動くこと。ストーリーは他愛…

>>続きを読む
hrt2308

hrt2308の感想・評価

-

森繁久彌にとって1955年は、「警察日記」「夫婦善哉」とコメディアンからぐっと演技者として幅を拡げた重要な年。この作品はその直前の公開作。

森繁は、世界的な博士とその弟のペテン師の二役で演じて、コ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事