フジタジュンコ

キラー・ナマケモノのフジタジュンコのレビュー・感想・評価

キラー・ナマケモノ(2023年製作の映画)
3.0
このゴールデンウィーク映画戦線にさっそうと殴り込んできたアルバトロス配給のB級アニマルパニックホラー。全国のシネコンで公開とか、一体何が起きてるんです?

密猟されてアメリカに運ばれてきたナマケモノ”アルファ”が女子大生どもを殺戮していくわけですが、「どこかで見たな」というホラー・スラッシャー映画のお約束をことごとく踏襲してくれるので安心感があります。登場する女子大生たちはこの手の作品にしては珍しく美女ぞろいで、60代と間違われた寮長がいいキャラでした。

アメリカの大学って入るのは簡単だけど出るのは難しい、とよく聞きますが、こんな女子寮の会長選挙活動とかSNSとかパーリーとかやってたらそりゃ勉強する暇ないから卒業するのも難しくもなるよな…とまたしても日本に生まれた幸福を噛み締めたのでした。

なお、編集が「ザ・コンヴェント」「ラバランチュラ」のマイク・メンデス https://www.imdb.com/name/nm0579079/ のようで、ちょっと得した気分になりました(監督作品も日本公開してくれんかね…)。