Cineman

NANAのCinemanのレビュー・感想・評価

NANA(2005年製作の映画)
4.0
『NANA』
大谷健太郎監督
鑑賞日:2023年3月27日 u-next

東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々(宮崎あおい)とミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ(中島美嘉)。
出身地は異なる同い年の2人が偶然新幹線で隣の席に。
ひょんなことから2人はルームシェアすることに。
ナナの所属するバンド BLACK STONES と恋人の本城蓮が所属する 売れっ子バンドTRAPNEST。
2つのバンドのメンバーたちを交えて恋物語が展開する。

【Story】
小松奈々(宮崎あおい)は大学時代から付き合っている彼氏を追って新幹線で東京に向かう最中に全身を真っ黒のパンク・ファッションの女性と隣り合う。
彼女の名前は大崎ナナ(中島美嘉)。
地元でBlackstonesという人気バンドのボーカルの女性。
Blackstonesは揺らぎない人気を獲得しつつあったがある日大崎ナナの恋人本城蓮にだけ他のバンドからの引き抜きの声がかかり蓮はナナと蓮は別れて東京にでてしまった。
お嬢さま系小松奈々とパンク・ファッションの大崎ナナ。
全く異なる2人は妙に気が合いました。
新幹線で分かれを告げたはずの2人は偶然東京で出会いルームシェアする。
ナナは奈々に東京で1人でバンドマンとして成功する夢を語る。
ナナを追ってバンド仲間のギターのノブもヤスも上京して新たにベーシストを迎えて東京で再出発。
奈々は彼氏の章司との生活に胸を躍らせていたが章司は同じバイト先の幸子という見た目も可愛く話も自分と会う女の子に心惹かれ始めていた。
ある日奈々は章司にナナを紹介しようと章司と幸子の働くバイト先を訪れる。
幸子は初めて章司に恋する奈々の姿を見て、自分のしている事に罪悪感を感じ、章司と別れようと決意するが章司はそんな幸子を「奈々と別れるから」と留めます。
そのやり取りを目にした奈々は呆然としながらも章司との関係を終わらせます。

そんなこんなで、物語は佳境に・・・。

【Trivia & Topics】
*キャスティング勝ち。
見てくれも性格も正反対の宮崎あおいの奈々と中島美嘉のナナがはまっている。

*大ヒット作品。
2005年9月に公開して日本だけで動員人数300万人を超える大ヒットし2005年度邦画第4位という記録的ヒットになりました。
中島美嘉は日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞受賞。

【5 star rating】
☆☆☆☆
Cineman

Cineman