また来週の作品情報・感想・評価・動画配信

『また来週』に投稿された感想・評価

キダイ

キダイの感想・評価

4.0
設定が面白そうで見てしまった
朝ドラに囚われた女子
憧れるのは良いけど囚われる必要はなくて、自分の将来や現実と向き合って生きていくことを決めた所は希望に満ち溢れていて良かった
そういえば見てた。
8:01の表示をちゃんとつけてるのを見て、これはいつか8:16になるやつだ!と思ったらちゃんとその演出あって(あったよね? 記憶が飛んでる)我が意を得たりという感じだった。

このレビューはネタバレを含みます

現実と虚構が入り混じる作品は多いが、現実と朝ドラが入り混じる作品は初めて見た。自分はほとんど朝ドラを見たことがないが、その雰囲気は何故かわかる。天真爛漫な主人公。持ち前の明るさで周囲を巻き込んでいく…

>>続きを読む

PFFアワード2023Eプログラムにて

朝ドラが好きすぎて自分と朝ドラのヒロインを同化させ、
次第に理想と現実の乖離に苦しむ主人公を描く中編。

朝ドラ演出の再現性の高さも面白いし、フィクションに…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

3.8

PFFアワード2023。
朝ドラヒロインに憧れる少女の理想と現実の境界線。ただ朝ドラをオマージュするだけでなく、朝ドラではあり得ないはずの「8:16」になってもドラマが続いているという違和感を巧く利…

>>続きを読む
朝ドラの脚本家とか、演じてる俳優(実際、明咲子は自分たちを見ている)とか、「創造主」の存在に向かう映画ではないのがとっても面白い。
tko

tkoの感想・評価

2.9
Rec.
❶23.09.17,国立映画アーカイブ 長瀬記念ホール OZU/第45回 ぴあフィルムフェスティバル2023

あなたにおすすめの記事