奇談 キダンの作品情報・感想・評価

『奇談 キダン』に投稿された感想・評価

謎が謎を呼び謎のまま終わってしまいました。映画でも謎だって言ってたし。
聖書の知識不足で完全に置いてかれてしまった感がすごいです。

ホラーでもなければミステリーでもない。確かに完全なオカルト映画と…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
諸星大二郎の短編「生命の木」が原作。まごうことなきB級映画。まあ諸星大二郎自体B級の匂いがあって、そこをなくしたら良さが消えるけど。物語の立ち上がりが遅いのも原作のまんまだし。
はあ

はあの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

謎は謎のまま残ってたが、最後のシーンの衝撃で割とどうでも良くなった
odyss

odyssの感想・評価

3.2

【低予算映画はキャスティングが難しいけど】

小松隆志監督作品。 

諸星大二郎のマンガにヒントを得て作られた映画だという。キリスト教の聖書に題材をとり、1970年代に時代を設定して、隠れキリシタン…

>>続きを読む

最初は不気味で夢中になって見てたが、ダラダラ感は否めなかった。
ラストのおらパライソサ行くだーで全てが台無しになった。

ラストを見届けるとともに体調まで悪くなり入眠。視聴前のキダン組結成がピークと…

>>続きを読む
イサ力

イサ力の感想・評価

4.5

阿部寛が演じる「教授」というと、「三枚目」「巨根」「見栄っ張り」といった妙なイメージが先行してしまって、この作品もそういった色眼鏡で観ようとしていた。
ところがいざ登場してみると、髪は短いながらも性…

>>続きを読む
GizmoWorks

GizmoWorksの感想・評価

3.4

昔見たけど久々に見たくなってDVD購入。諸星大二郎大先生の妖怪ハンターの一編「生命の木」を実写化。稗田礼二郎役を阿部寛、一見すると全然似てないようにみえるけど、なかなか雰囲気が出てていい
ある程度オ…

>>続きを読む
katojjj

katojjjの感想・評価

3.0

青森県に伝わるイエス・キリスト渡来伝説をモチーフにした作品。

昔に読んだ諸星大二郎の原作漫画は細部はうろ覚えだがインパクトは抜群。
この映画化作品は語り口が平板すぎて、原作のようなインパクトはなか…

>>続きを読む
余熱

余熱の感想・評価

3.8

いやーインフェルノの禍々しさにやられましたよ。ハナレのフィルム映像は逆光の不気味さを最大限映した強烈なものだったら、テンポよく話が進むし後半のぶっ飛び展開にテンションぶち上げモンスターになっちゃった…

>>続きを読む
う

うの感想・評価

3.9

もっとおどろおどろしい感じを期待してたけどこれはこれで悪くない。
幼少期に神隠しに遭った過去がある主人公。
今作では物理学ではなく考古学の教授である阿部寛。
隠れキリシタンの村の外れにある「ハナレ」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事