ブタブタ

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のブタブタのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

そもそも浅野いにおが自分に合ってないのかも。
浅野いにおが描く全てのキャラクターが嫌い。
なので誰にも感情移入出来ない。
なので原作未読。
おやすみプンプン以降作品は読んでない。
ルッキズムじゃないけどバカで卑しくて無能な人間は徹底して醜く不愉快な顔にデザインされてるし、そういうカリカチュアや赤塚不二夫の漫画みたいなデザインのキャラクターが登場するけどパロディやサブカル的様式美というか、こういうのすごく上手くやる作家とかは美術的オシャレさみたいな物を感じるけど浅野いにお作品には感じない。
ただバカな人間を醜くく無価値な存在として描いている様にしか見えない。
実際人が死ぬからギャグにならないし、この漫画のリアリティラインがハッキリしないから笑えない。
国家や自衛隊その他はみんなバカってただバカを羅列してる感じ。
国や権力者をバカにしたりバカだって描くのもセンスがいると思う。
登場するキャラクターがその役割りのキャラクターでなく単なるバカばっかりなんだもの。
クラスメートの女子イジメグループがブスとかでなく奇形みたいなデザインなのは本当に不愉快。
コレも浅野いにお漫画の特徴か?
前半、余りにつまらなくて途中で出ようと思ったけど後半の展開で何とか見れた。
あれって『タコピーの原罪』だよね?
邪悪な『ドラえもん』のパロディでタコピーの原罪の方が後なのは分かってるけど本作より遥かに少ない物語量で100倍凄い事やってる。
じゃあ何で見たの(笑)って感じだけど早朝どうしても時間潰す必要があり見ました。
これじゃ後編を見に行く気力はないな。
ブタブタ

ブタブタ