おにおに

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のおにおにのレビュー・感想・評価

3.6
イオンシネマ川口で鑑賞。

当初は観にいくつもりはなかった映画なのですが、まぁ、YOASOBIとイクラちゃんのファンだしなぁ。
ということで半分推しの活躍ぶりを見届けるためにいきました。

原作は当然未読、予備知識もゼロです。
アニメ映画は好きだけど、この作品は絵がどうにも好きになれず・・あと作品全体がかもしだしている独特の空気感というか雰囲気も。
あとはanoは正直好きではない・・


感想は、「よい映画」とは全くおもいませんが、「おもしろかった」です。
これは前章であり、後章にもっていくための準備段階の映画とおもうので、評価は後章をみてからかなとも思うけど、「めっちゃ続きが気になるので後章は絶対みのがせないぞ!!」ってなってしまっているので、作り手側としては成功なのかなと。

あれですね「20世紀少年」みたいな話でしょうかね。


イクラチャンはイクラチャンらしい声と演技ぶりでよかったですかわいかったです!

ストーリーはいろいろとばらまかれたけど全部後章で回収されるんだろうとおもうので後章に期待!

・・としかいまのところでは書けないっす。


そうですね、けっこう現代のネット社会SNS社会への皮肉みたいなのがたくさんあって、そのあたりはよかった。

いますよね陰謀論のひと。反ワクとか。ネトウヨもそう。
政府やマスコミは本当のことを隠しているんです、学校ではほんとうのしんじつは教えてくれないんだ。
真実はネットのこのひとが言っているんだ。誰もそのことを知らないけど僕だけは知っているんだ(°д°)

みたいなやつ。

なんかもうそういうひとは距離をとって触らないようにするしかないですよねぇ。


っていうのはおもいました。

★ですが・・
やっぱり、好き嫌いの好みというのがあり、おもしろいとはおもったけど、自分が映画に求めているのはこういうのじゃないかなぁというのがあり。
いったん★3.6くらいにしときます。

後章みたら手の平返すかも知れませんが・・
おにおに

おにおに