脳内金魚

恋するプリテンダーの脳内金魚のネタバレレビュー・内容・結末

恋するプリテンダー(2023年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

グレン・パウエル主演でちょっと興味はあったのだが、恋愛ものがとことん興味ないので正直見るかみないか迷った。が、なかなか評判が良さそうだし、ライトなラブコメなら行けるかな、と思い鑑賞決定。

う〜ん。何て言うかね、まさか令和も六年というか、アメリカ作なので2000年代も24年目にもなってといえばいいのか、こんな前時代的な下ネタラブコメ見るとは思わなかったってのが正直な感想。あからさまなラッキースケベやらセックスシーンも見紛う演出とか、何年前の手法だよと、わたしは早々に見てるのがしんどくなった。今時といっても設定は30手前かな?の子達が、今時「付き合ってる=人の面前でボディタッチをする」って発想になるのかな?と思った。それと、主人公二人が正直お互いの何に惹かれたが全然描写がないのも、いまいち乗り切れなかった理由のひとつかも。

今時のLGBT事情入れた割に、やたら周囲含め恋愛至上主義だったり、ビーとライバルの女の子だけあからさまなセックスアピール強い服装とか、根底のノリがそんな感じで、申し訳ないけれどやっぱりわたしは恋愛ものは合いませんでした。冒頭の出会いのシーンの機転とかがよかっただけに、「なんだかなぁ」感が強まったのかも。
脳内金魚

脳内金魚