WaaaSan

恋するプリテンダーのWaaaSanのレビュー・感想・評価

恋するプリテンダー(2023年製作の映画)
3.5
「カレー注文したらボンカレー出てきた。いや普通だけど、まぁうめぇな!」映画。

日本版ポスターの「恋♡プリ旋風日本上陸!」が味わい深い。

まず舞台のシドニー行きたい!
これまで明確にオーストラリア🇦🇺が舞台になってる映画を見た記憶があんまり無いので新鮮!広大な自然と解放された海!人柄!
あのオペラハウスがたっぷり使われてるのも良かった!

そして大主題だった、「トップガン2」で話題になったグレン兄貴の筋肉造形。

元カノの今カレ“ボー“の【サーフィンマッスル】(デカくて脂肪も自然に乗ってる)とは違う、サーフィンマッスルよりは小さいけどバランスの取れた脂肪少なめの、【「ジム行ってます感」マシマシの都会的マッスル】との対比も良かった!(?)

かつ、このマッスルに対する劇中のツッコミがあるのもイイ!耳が痛い!有酸素もちゃんとやります!!!

冒頭、なぜかドラマ「ロキ」のシルヴィ役の俳優さんと勘違いしてた主人公役のシドニーさん。
終始元気で活発だけど実はロースクール、でも空回りしてる感じが人間〜!まさにキュートの権化。「何かを追いかけてて、でも何かに追われてる」、どこか本当の自分を探し続けてる姿に共感。

ただ物語や展開はやはりボンカレー。

最初から最後まで終始予想から外れず、キャラクターたちもテンプレート通りで、もっと「等身大感」とか「汚い部分?」を見せて欲しかった。不幸も描かれてるし、ギャグも下ネタも満載だけど、あまりに綺麗すぎるしハッピーすぎる。。。

途中から「何かあるんじゃないか」「これって実はバービーの世界だったりしない?」と深読みしてしまうレベル。

んなこたぁない!!こういう映画もあるわ!
WaaaSan

WaaaSan