ビニールハウスの作品情報・感想・評価

『ビニールハウス』に投稿された感想・評価

2024年 064作品目

 半地下はまだマシ。
 ビニールハウスで暮らす人。
 韓国の不動産格差社会の定義
 でいうと"最底辺"らしい。
 この件、あまり考え無くても
 作品上影響はない。

 主…

>>続きを読む

認知症は本当に辛い。ファオクを見て自分もあんな風に…と思ったら絶望すると思うし、テガンの気持ちはよく分かる。
高齢化社会の課題を浮き彫りにしつつ、あのラスト。彼女が見たものは。。
ただ穏やかに暮らし…

>>続きを読む
AmeNohi

AmeNohiの感想・評価

-

この映画はよくない結末を予感できるから、わかりやすい鬱映画枠には入んないのかな。
たまたま前日に見たミストは予定調和を最後に壊すことで、実際はこれくらい理不尽だよなってのを思い出させてくれる。一方こ…

>>続きを読む
BTK

BTKの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

・最初から最後まで本当に終始不穏で胃がキリキリする映画
・終わらせ方はもう一声ほしかったなというのが正直なところ、観客各々で想像してねは確かにアリだけど、ここまでとっ散らかしたならちょっと畳んでよと…

>>続きを読む
ibuko

ibukoの感想・評価

3.6

あの人気ドラマのキム先生!
やつれて老けてしまって‥^^;
そういう役でも、やっぱりお綺麗ではある。

ビニールハウスの家といっても、電気も水道も家具も揃っていて広そうだし。まぁ、貧しいには違いない…

>>続きを読む
muro

muroの感想・評価

3.0

一度、見に行ったのだけど、クライマックス手前でお腹痛くて退場。

改めて、最後までみなおしてきた。

絶妙なタイミングで、息子から電話かかってきたり、メンヘラ女の子につきまとわれりと、ほんのちょっと…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0

見逃したと思っていたが有楽町でしぶとく上映していたので、レイトショーで鑑賞。

予告にもあるが、視覚障害の夫のもと、妻を交換するという設定は面白い。
だが、あまりにリアリティがなく、フィクションどこ…

>>続きを読む
アン

アンの感想・評価

4.0
もう少し先の展開まで観たかったけど、色々と想像できてなかなか満足感のある映画でした。
激鬱映画

想像してた以上に中盤からの加速がすごくて伏線回収された時めっちゃゾクゾクする

このレビューはネタバレを含みます

どー考えてもゴリゴリの鬱映画なんだけど、色んな要素がカチッカチッとハマっていって最悪の状況に陥っていくのがあまりにもスムーズすぎて笑ってしまった。認知症のババアと主人公の決闘シーンは見どころ。
>|

あなたにおすすめの記事