因果応報と言えばそれまでですが、その一言で終わらせるにはあまりに救いが無い
極悪人はどこにもいなくて、弱さに負けた人がいてるだけ
それでもボタンのかけ違いでここまでしんどくなれるモノなんですねぇ..…
なんとも言えないあと味。自業自得と言われてしまえばそれまでだが・・。
わからないはずがないものね。バレなかったのが奇跡だ。
息子の帰りを楽しみにするビニールハウスに暮らす女性。
妻の認知症、夫は盲…
評価、なかなかの低迷具合🤔
半地下はまだマシというキャッチコピーは
うーん…😣
現代の社会問題がギュッと詰まってるストーリー。ミステリー風なので最後まで目が離せない。
29歳の女性監督で初長編作品…
このレビューはネタバレを含みます
ビニールハウスを燃やすラストで、村上春樹原作「納屋を焼く」によるイ・チャンドンの「バーニング」を思い出しました。
このラストというか、終わり方の絶妙なタイミングに鳥肌が立ちました。そこで終わるか、…
顛末をテキパキ捌いていく感じは好きだったんですがそれ以外はイマイチ刺さらず。スリリングさはさほど無く淡白に繋がれていく。生活感を見せる映像がもうちょっと欲しいかなと思ったけど、そこも何か意図があるん…
>>続きを読む劇場No57
70点
GWの劇場鑑賞作品4本目。
ビニールハウスで暮らしながら、少年院にいる息子と一緒に暮らすことを願って、訪問介護の仕事に就いている女性が予期しない悲劇に巻き込まれて行くお話。“…
ビニールハウスが思ったより住みやすそう
全然半地下のがキツい
介護の闇、そこから生まれる狂気を描いた作品という意味で「パラサイト」より昨年の邦画「月」に近いと思う
社会派エンタメとして個人的には圧…
© 2022 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED