いますぐ抱きしめたい 4Kレストア版の作品情報・感想・評価・動画配信

『いますぐ抱きしめたい 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

サヤカ

サヤカの感想・評価

3.3
後のいわゆるエモ作品を作っていく王家衛の映画っぽくなくてなんか逆に新鮮だった

なんならこのデビュー作が一番アクションシーンが荒々しくて洗練されすぎてない感じ
そこが良い
U

Uの感想・評価

3.8

荒々しさを感じるデビュー作

お洒落な構図にスローモーション
デビュー作から既に完成されつつある、ウォン・カーウァイ節

マギーチャンが恋をしてどんどん美しくなるの良かった

隠し場所を知りたかった…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.5

ウォン・カーウァイ監督の長編デビュー作。

香港のチンピラが、初めて会った従妹と恋に落ちる傍ら、弟分が起こした厄介事の尻拭いに奔走する。

「生涯見下されるならたった1日の英雄でいい」

香港の暗黒…

>>続きを読む
mum

mumの感想・評価

-

アンディは暴力団?として弟分を助けたり、逃げたり、なんか堂々としていて筋が通っている人だと思った。だからこそ、マギーのことも幸せにして欲しかったな。映像が良かった。ほんとに赤のライト部屋に置こうかな…

>>続きを読む

映像美。しょっちゅうスローモーションになったりするところとか色とか光の当て方とか。

個人的にはバイオレンス映画が苦手なのでそれが辛かったけど、主演のアンディ・ラウが何しててもすごくかっこいいので、…

>>続きを読む
麻衣

麻衣の感想・評価

3.8

作中でアンディがやってることって大体がジャッキーの尻拭いだから、もはやジャッキーが主役。本当に困った奴で最初はイライラしたけど、だんだんと彼なりの美学をちゃんと持っているのがわかって憎めない。その美…

>>続きを読む
やばい途中で考え事をはじめたらストーリーが何もわからなくなった

ウォン・カーウァイ監督『いますぐ抱きしめたい』(1988)

闘争の泥沼に掴んだ一瞬の愛の結実、、

ウォン・カーウァイのデビュー作!
この荒々しさが大作家の源。

血気盛んで暴れ方も80年代の暗黒…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

ウォン・カーウァイ監督デビュー作❗️
この後に香港映画界大スターとなるキャスト3人の瑞々しい魅力が見られる香港ノワール、青春、友情、悲恋ドラマ。

香港の夜闇にネオン、光の陰影、ノスタルジーは1作目…

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

-
あかん…
ヤクザ映画やんけ…
でもネオン街とかすごく綺麗だし、映画全体としてはノスタルジーかつアーティスティック。

ただ…猫にあんなことするのやめて…泣
>|

あなたにおすすめの記事