Ryuichi Sakamoto | Opusの作品情報・感想・評価

Ryuichi Sakamoto | Opus2023年製作の映画)

Ryuichi Sakamoto | Opus

上映日:2024年05月10日

製作国:

上映時間:103分

監督

出演者

『Ryuichi Sakamoto | Opus』に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

5.0
ピアノ演奏一本の103分は初体験だったけど素晴らしかったな。いつまで上映するんだろ。また行きたい。一生上映してて欲しい。
rei

reiの感想・評価

5.0

あぁこの曲好きだったなとか色々思い出しながらじんわりした。
109シネマズプレミアムも良かったし、観に行って本当に良かった。

Ars longa vita brevis

一個だけほんとに悲しかっ…

>>続きを読む
wa

waの感想・評価

4.3
109シネマズプレミアムの音響が良すぎて、aquaで泣きそうになった
先行上映で。正直映画としてレビューするのは難しい。ただひたすらに、坂本龍一という音楽家が生きた記録が残ったことに、感謝した。
mmaddo

mmaddoの感想・評価

4.3

2022年のオンラインライブ映像がメインかなと思いましたが、別の編集でまた違った方向から鑑賞できてよかったです

ピアノの音以外にも、
呼吸やペダルを踏む音まで聞こえるのは新鮮

終始、この映画を作…

>>続きを読む

もちろん、109シネマズプレミアム新宿にて。 

「Ryuichi Sakamoto : Playing The Piano 2022+ 」からシンプルに曲を足しただけかと思いきや、別アングル・別…

>>続きを読む
ponpocop

ponpocopの感想・評価

4.0
芸術は長く人生は短し。NHK509スタジオでの演奏の再編集版であるが、音の細かさというか繊細さがヤバい。鍵盤を叩く指の音やペダルを踏む音まで聞こえる。プレミアム新宿で4000円払う価値は充分ある。
Kabaokun

Kabaokunの感想・評価

4.5

「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」をちょうど読んでいるのもあって、本当に胸がいっぱい。
坂本龍一の歴史、作ってきたもの、それを演奏する表情、全部胸がいっぱい。
Aquaと戦メリはもう圧巻。戦メリな…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

5.0
作品自体の音響力なのか109シネマズプレミアムの力なのかわからないのですが、耳の良い人って普段こういう聴こえ方をしてるんですか……?ほんと羨ましい
こだま

こだまの感想・評価

5.0

坂本龍一の奏でる不協和音は色とりどりの作品になる。

音楽と音楽の合間の息づかい、鍵盤をタッチする指の音、ペダルを踏み込み音、すべてを聞き逃さないように呼吸をすることさえも忘れてしまいそうな静寂が際…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品