トゥ・ザ・サミット:絶壁のレースの作品情報・感想・評価・動画配信

トゥ・ザ・サミット:絶壁のレース2023年製作の映画)

Duell am Abgrund/Race to the Summit

製作国:

上映時間:90分

3.5

あらすじ

『トゥ・ザ・サミット:絶壁のレース』に投稿された感想・評価

ナグ

ナグの感想・評価

3.8

登山と言っても色々なスタイルがあって、有名な山に登りたい、花を見たい、走りたいなどなど。
だからこの主人公のように最短時間で登頂するっていう登山は自分とは真逆な考えなので、登ってて何が楽しいの??と…

>>続きを読む
高速で山登っていく様は圧倒される。
2人ともすごいアルピニストだけどウーリーの記録が無いのはやっぱり引っかかる。
自分自身の為なら公表しなきゃいいわけで、公表するなら証拠は用意しないと。
じろー

じろーの感想・評価

3.5
前に観た映画「アルピニスト」の真反対みたいな映画。

スピードを追い求めたのは、人と比べることを前提にしてて、そこに純粋な山への向き合いはあったのだろうか?
H

Hの感想・評価

3.5

ヨーロッパアルプスの景色がとても綺麗でした。
スイス列車にアルプスの風景は映えるねぇ。
次の長期休暇はスイスでマッターホルン周辺トレッキングしたいな!

個人的に記録とか興味ないので2人の対決が滑稽…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

3.6

ウーリーステックのアイガー北壁の登坂映像に度肝を抜かれ彼が既に故人である事も知っている中、彼を中心とした頭のネジがブッ飛んでいる登山家達のドキュメントが作られた。

フリーソロのアレックスオノルドも…

>>続きを読む
SAKA

SAKAの感想・評価

4.0

こういう良質なドキュメンタリーがあるからNetflixは強い。

"世界最速の登山家"として知られていたウーリー・ステックは、2011に自身のアイガー登攀 (とうはん) のスピード記録をダニー・アー…

>>続きを読む

時々、登山系の映画を観ます
今回の作品はドキュメンタリーで、なんと競技。。。絶壁を登るだけでも限界だと思うのに速さを競うなんて怖っ!
それはもう超人的集中力と体力でした💪

こんな垂直な壁みたいな崖…

>>続きを読む

絶壁みたいな山をどれだけ速く登れるか競いあった2人の登山家のドキュメンタリー。
映像はキレイだし迫力もあってよかった。
ただダニーという人が、なんとなく苦手な感じがして、もう1人の登山家ウーリーを煽…

>>続きを読む

いかに早く登るか。
世界の山々で登攀スピードを競いあう2人のアルピニスト。
ロープはなし、ヘルプもなし。単独フリースタイルがルールだ。

2番じゃダメなんだよ、1番にしか意味がないーー。
これが彼ら…

>>続きを読む
Voveam

Voveamの感想・評価

3.1
フリーソロが映画として良すぎた。これも起こってることは凄いのに、淡白過ぎて一瞬で忘れそう
>|

あなたにおすすめの記事