花真珠の作品情報・感想・評価

花真珠1955年製作の映画)

製作国:

上映時間:83分

3.6

『花真珠』に投稿された感想・評価

Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.1
皇室をモチーフにした創作劇は今の時代撮れるものなのかな。
そんなことを考えながら。


056
otomisan

otomisanの感想・評価

4.0

 田崎、丹波、御木本、天知と揃う中、宇津井のただ我一人という感じに下手そうな芝居も大根面もあの白黒の廃れたような画面に映ると何だかアルカイックな錆の良さに感じられてしまう。そんなわけで、得度を終えて…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

ファーストカットの俯瞰で映る船がミニチュアのおもちゃ丸出しで切なくなるが、身分違いのグッバイ・ファーストラブな話で素直に感動した。宮家の娘として生まれながら病弱ゆえに婚約も破談になり一家から隔離され…

>>続きを読む

オープニングクレジットで王道邦画メロドラマを予感した直後、船のシーンの古典ハリウッド感。尼登場、裁判シーンありなど、かなり盛り沢山だった。宇津井健のなんとも言えない中学生男子みたいな顔が奇妙に物語と…

>>続きを読む

皇族の娘に恋をしてしまった農場の技師:宇津井健のお話。
フツーに泣いた。空襲の森の中シーン。二人の立ち位置、木を垂線として利用した画面設計、2人が同時に画面に収まる瞬間など中々良い。
宇津井健が警察…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.4

デビューから何年か経ってるのに棒読みの宇津井健に少し腹立つ。阿部豊作品は当時ほかの邦画とは一線を画してどこか独特、外国映画を取り入れようという試みを感じる。ただ本作は格差恋愛、腹違いの姉妹、仏法論争…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事