アメリカン・フィクションの作品情報・感想・評価

アメリカン・フィクション2023年製作の映画)

American Fiction

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『アメリカン・フィクション』に投稿された感想・評価

すえ

すえの感想・評価

-

有色人種だからこそのステレオタイプとリアルな自分の板挟みに苦しむ堅物作家の話
まさにアメリカらしい、レイシズムまではいかないけども程度の皮肉ユーモア
Superficialな白人、、黒人への理解あり…

>>続きを読む
複雑な問題を皮肉を交えて飲み込みやすくしている作品
画面に動きのある映画ではないが、自然と見入ってしまった
Yoshi

Yoshiの感想・評価

3.6

白人受けする黒人モノを黒人自ら垂れ流す風潮を黒人の視点で皮肉った話で相当にひねくてる。この手の話はアメリカの楽屋ネタみたいなもので、この辺りの微妙なアヤは実際にアメリカに暮らしていないと分からない。…

>>続きを読む
kyameru

kyameruの感想・評価

3.8

好きな題材、お母さんの顔とブーケを取るランダル(this is us)が可愛い。

ネタバレ的にいえば、この作品の作品内作品(脚本の中の世界が現実のように進行し、またそれも脚本かもしれない)という構…

>>続きを読む
お酢

お酢の感想・評価

3.8

コメディだけどしっかり人生のほろ苦さとか、人種やセクシャリティにまつわる問題が織り込まれた良作だった。
主人公の名前が絶対にセロニアス・モンクが元ネタなように、随所にジャズ音楽が使われていてそれも心…

>>続きを読む
すし

すしの感想・評価

3.0

ところどころおもろいやり取りがあって好きでした。「この本で人生変わったよ!テーブルの脚がぐらついてて....」のトークセンス羨ましい。
伝えたいことは伝わってきたけど上手く理解できているかはちょっと…

>>続きを読む
面白かった。皮肉がかなり好き、それにみんな笑ってるのも好き。愛されてるんだよって
ねこ

ねこの感想・評価

3.9

地味なのに鋭い
散りばめられた大小の皮肉が可笑しいのだが、その可笑しさの裏側にあるものの深さを正確に知ることは難しいと思う

冒頭の大学生との不毛な会話がずっと頭に残っている
通じない人と通じるため…

>>続きを読む
アカデミー賞脚色賞を受賞するより、もっと早い段階から面白いと言いたかった。

黒人の差別に対する抵抗は一方で強固なステレオタイプを形作ってしまったのか?本来ならば「黒人」という言葉がなくなることが目的なのにもかかわらず彼らが抵抗するたびに「黒人」というレッテルを貼られ続けると…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事