『Here』に投稿された感想・評価

『人生捨てたもんじゃない』
真面目に生きているからといって必ず良いことが起こるわけではないけれど、良いことも楽しいことも起こるのだと丁寧かつ美しい映像からも信じさせてくれる素晴らしい良作でした!
「…

>>続きを読む

「ゴースト・トロピック」に次いで、バス・ドゥヴォス監督作品ですね。こちらもあまり作風とか写し方は変わりなくて、話の細かい題材や個人的に好きな「木」に注目して撮っていた分、自分は本作の方が好きでした。…

>>続きを読む
sari

sariの感想・評価

4.1
好き。
苔の研究をしているひとが素敵。
また見たくなる映画。
hasema

hasemaの感想・評価

4.1
この世界観。好きです。
大好きです。

前作よりも、ラブストーリー的な要素を取り入れた分だけ、映画としての完成度が高くなったと感じた。

ずっと見ていたい映像。
2024.4.27 86本目
主人公2人の生活を淡々と描く。それぞれの人生が少し触れ合う。
このスタイル好きだな。
雨の中で一瞬向かい合う2人の足元を映すシーン良かった。
dddddd

ddddddの感想・評価

5.0

🎬2024-9

上映時間85分のうち、覚醒していたのはどれくらいだったんだろう。
ロールしないエンドロールが始まった時には
「え、もう終わりですか?」ってなったわけですが、それぐらい心地よい音も映…

>>続きを読む
quico

quicoの感想・評価

5.0

まず別れの挨拶がてらスープを配る、という設定からして、あまりに繊細で完璧すぎる。スープを受け取った人たちが、温めて食べる描写がちゃんとあるのも良い。
エンドクレジットで、まず名前が表示され、次に役職…

>>続きを読む
ギルド

ギルドの感想・評価

4.5

【偶然と継承から生まれた「私の居場所はここにあるよ」という安心感】
■あらすじ
ブリュッセルに住む建設労働者のシュテファンは、アパートを引き払い故郷のルーマニアに帰国するか悩んでいる。

姉や友人た…

>>続きを読む
めっちゃ眠くなったしうつらうつらしながら見た。
でもいやな感じ全くしない。森の中で寝てたみたい。
アピチャッポンと似てる。

映像と音が分離してるの不思議で面白かった。
memo

memoの感想・評価

4.0

何気ない景色の 静かなワンカットがじっくり撮られていて落ち着きます。
手作りのスープを配る優しさはこの人の人間性をあらわしている様な。
思えば、引っ越してきたばかり、というストーリーはよく見るけど …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事