Hereに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「Here」に投稿された感想・評価

asa

asaの感想・評価

4.5

4月、仕事終わりに。
クタクタな身体に心地よいほどの静かなトーン。何もせずぼーっとしている休日に、よくこの映画のことを思い出す。派手だったり、特別なことが起きなくても尊い、穏やかで静かな自分の時間を…

>>続きを読む
書きかけのような結末。木漏れ日。森の中にいたような気持ちよさ
watage

watageの感想・評価

4.4

木々の緑が、とても優しく癒されました。風情があって押しつけがましくない
静かな嬉しさを持ち帰れる映画でした。
人に少しの優しさを配って、少し返してもらうようで。

構図はキマってるけど冗長に思える長…

>>続きを読む
焂

焂の感想・評価

5.0

この感想だけは誰にも共感されたくないくらい、仏語映画の中で一番しびれた作品。向かい合った二人の足元、Écoute とささやいたシュシュの声を合図に強くなっていく雨の音、このシーンの果てしない色気にぶ…

>>続きを読む
ysk

yskの感想・評価

4.5

感覚が研ぎ澄まされる映画。「名前」というキーワード。二人の周りの関係性を対比的に描いている。

人や物や出来事に関する「名前」は知識を持つという意味で知っていたほうが良い時もあるし、逆にそのもの自体…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

4.7
再鑑賞。遠征してまで観る価値がある、と思う作品。人や世界と出会うことで、自分の根っこも強くなって行くことを、押しつけがましくなく感じさせてくれる作品🌱🌱🌱
e

eの感想・評価

4.5

たっぷりの木漏れ日に包まれるマインドフルな長い散策。
書きかけの結末は短編小説のようでした。

主人公は不眠症で、移民の建設作業員。
仕事仲間との関係は良好そう。一人マンションに帰ると"ここが俺の家…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

4.4


とらわれたように歩く 眠る 時間感覚がずれていく 知らない道へ飛び込みたくなる
姉に漏らした疲れたという一言 空にしていく冷蔵庫 もう帰ってこないつもりなのではと ふとおもった

ルーマニア 移民…

>>続きを読む

久々にショット全振りした映画を観れて満足。冒頭で一瞬スマホが映る以外(ここも現代を意味する記号としてのみ処理される)全く2023年作と思えないのが良かった。

ガラスを隔てた光が反射/屈折して机を鈍…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

名前のない世界…

冒頭から意図的に強調される緑、緑、緑。そして主人公のシュテファンは、自分の部屋からビルが建ち並ぶ景色を見て、まるでタイトル回収をするかのように「ここは自分の部屋だ」と呟きます。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事