メイド・イン・ホンコン/香港製造 デジタル・リマスター版の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 香港映画
  • メイド・イン・ホンコン/香港製造 デジタル・リマスター版の映画情報・感想・評価・動画配信

メイド・イン・ホンコン/香港製造 デジタル・リマスター版1997年製作の映画)

香港製造/Made in Hong Kong

上映日:2018年03月10日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『メイド・イン・ホンコン/香港製造 デジタル・リマスター版』に投稿された感想・評価

りる

りるの感想・評価

-
めっちゃ良かった…
私の好きな香港の風景、あの雰囲気と湿度が感じられる映像がすごく好き
わい

わいの感想・評価

3.9
刹那的で青い。
それぞれの出会いによって生と死が揺れ動く。
映像の構図や色の見せ方がかっこいい。

このレビューはネタバレを含みます

トレスポっぽい

サンにも恋してるの最後まで気づかなかった

無精のモチーフがなんなのかわからねぇ

銃を手に入れて、部屋で踊ってるシーンがタクシードライバーの鏡前っぽくもあるし、トレインスポッティ…

>>続きを読む
自殺するのに勇気なんて必要ない
ロンもペンもきっと救われてたはず

17.

返還前の空気感が台詞から伝わる

細長い身体も
関係性も
治安の悪さも
なんだか全部不思議だった
目が離せない作品だった

真っ青になったり
静止画が挟まったり
私にとってはとても斬新で

>>続きを読む

『これは俺の涙じゃない 自殺したサンの涙だろう』(本編から)

青い空が綺麗✨当時の薄暗い集合住宅、墓地、街並は趣ある。映像が凝っていて、特に鉄格子のはまった窓からチャウが見る景色や、色彩調整した様…

>>続きを読む
Nagi

Nagiの感想・評価

-
やばい、途中ギター弾きながら見てしまったが、そんな片手間に見る作品ではなかった。

心臓を取り出して何色か見てみたい。
きっとクソより醜い色だろう。
犬

犬の感想・評価

-

時代の切り取り方に初期の豊田利晃っぽさを感じる。集合住宅の吹き抜けからテレビを投げたり、墓地の墓石の上に立ってキスする(もう少しだけ待って迫って来る霧に包まれて欲しかった)など、印象的なシーンが散見…

>>続きを読む

青春映画における香港ニューシネマの傑作と聞いて
フルーツチャン監督、なぜフルーツと思ったらお名前が陳果なのね そしてゴールデンハーベスト出身😯

中国返還直前の混沌とした社会の中で、未来に対する不安…

>>続きを読む

20年振りに鑑賞。あの時代の空気がそのまま閉じ込められている。映画はそういう意味でもとても価値のあるものだと改めて感じる。粗削りに感情のままに、スタッフ・キャストの情熱がギラギラしていて、観る者を熱…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事