かばちゃん

ゴールド・ボーイのかばちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

岡田将生好きだし、面白そうだったので鑑賞。
とっても面白かった!
映画ならではの、血しぶきのシーンは苦手だけど。
同級生の女の子まで殺してたとは。
母親同様、すっかり信じてたよ。
最初は父親たちを殺したいって話も、東を騙す罠かと思ってたのに、本当だったし。

夏月のことは好きだったのかな。
目を閉じてあげる優しさと情はあったもんね。
氷に薬入ってて、それを吐き出したのは想像できたが、まさか友人2人を見殺しにすると思わなかった。
最初に人を殺したかもって訪ねてきたのを招き入れて普通に遊んでるし、恐喝してるの見てるだけだし、その時点で朝陽の思考はやばかったんだろね。

夏月は貧乏でスマホ持ってないから、手紙で別れを告げてくるなんて、そこまでの恋心は読めなかったんだろう。
タイミング悪く母親に手紙を読まれ、母親も手にかけるのかとビクビクした。
結果的に母親の通報で、きっと捕まったんだろうな。

子供たちの演技が良くて、子供扱いしていいものかと思ってしまう。
岡田将生の出番はそんなになかったけど、全くかっこよさを感じさせないのはさすがだと思った。ベランダでキレてわめき散らかしてる感じとか、すごい好き。
妻役が松井玲奈ということに途中まで気付かなかった、すっかり女優になっていた。
黒木華が中学生の母親役。ないこともないが、年齢がもう少し上の女優がよかった気がする。

エンドロール後「ゴールド・ボーイ2」って表示されたの?
「?」マークにも見えたけど。
続編やるなら急がないと、朝陽がボーイじゃなくなっちゃうから!
でもコケそうな気がする…。

墓石がみんなすごく大きくてどこの金持ちかと思ったけど、沖縄はあれが標準なの?
かばちゃん

かばちゃん