前田敦子さんの映画ってことで 惹かれて観にいったが 蓋をあけてみると 3つの物語の中で 一番 良かったのは カルーセル麻紀さんの話しだった。
最初 雪の中を歩く姿をみて 田中泯さんかと思ったら …
とても演劇的な作品だと感じました。
映画と演劇は全く別物で、相容れない関係なのかと思っていたけど、映画でも演劇的な表現を使うんだなぁと思って不思議な感覚でした。
演劇を観てる時は現実ではないと分か…
とても静かな映画。なのでマキの咆哮とも言えるような叫び声が突き刺さる。大切な人が穢され自ら命を絶った時、遺された者も心を失うんだな、と想った。
3話のれいこの告白も、聞いてて気持ち悪くて吐き気がした…
3話+エピローグのオムニバス仕様。第2話が、ミステリ映画ファンもニヤリとできる仕上がりでナイス。残る2つの話の救いのない暗さを補うように、唯一明るさがあるのもいい。3つのお話を通じて、何か意外な絵柄…
>>続きを読むショットは映画的だし、画面構成とかもとても良いのだけど、気持ちはわかるものの少し伝わりづらい描き方だなと思った。
あと自分がトトにスケッチされていたとわかって突然怒り出すれいこの「キモ!」が「これ…
2週間以上前に鑑賞し感想を書いていなかったため、かなりうろ覚えになってしまった。
予告をみて、幼いころに性被害を受けて心に傷を抱えながら生きる女性の話だと思っていたから、オムニバス形式であることに…
人間の誰もが持つ心の影を描く作品。
カルーセルさんの演技初めて見ましたが、素晴らしすぎました。
あと印象に残っているのは、第二章の女優さんの表情と相川翔さんの演技、誰もが罪人みたいな言葉。
そして、…
季節さんが感想コメントを出していた映画、
観なきゃな〜と思ってたけど遅くなりました、、!!
観終わってからもっかいあの感想読んだけど、あの人本当に表現力どうなってんの〜
季節さんの言葉選び、文章セン…
あまり多くを語られないまま進むから想像しながら観るのが難しいけど、空白が良くもあった。
1章の部屋が海の中のようになって1人後悔する場面と、3章の金魚草と絵を燃やす場面が印象的。
船に乗ってどこか…
美しく、逞しく、清々しい物語。
監督の幼少期の性被害の体験がモチーフだ、と枕詞のように映画が紹介されるのだが、
ある意味、それはどうでもいい。
いや、むしろ、「性被害者を描いた映画」だと、強いイメ…
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