父性愛なんだろうけど、凝りすぎたストーリーのように感じる。娘はさっさと父離れせいと。まあ二人だけの家族という感じなんだろうけど、福島の事故を引き摺り過ぎるのも自己中なだけな気がする。そういう村社会の…
>>続きを読む他者を知ろうとすることは尊いことかもしれないけど、完全に理解することは決してできない
SNSで他人の思考に気軽に触れられる分、自己と他者の境界があいまいになりがちな世の中
その悲しみも怒りも苦しみ…
福島県にゆかりの無いキャストやスタッフで、土地特有の住民の事情を細やかに撮ったと思う。
方言のさじ加減もちょうどいいし、大方斐紗子さんのネイティブな福島弁が、一気に映画に真実味をもたらした。
あの日…
前々から楽しみにしてました。
チネラヴィータが無くなったせいで、こんな名作なのに1週間上映。
ずーっと昼間にやってて見に行けなくて、唯一夜上映が今日でした。
そしたらそこそこ混んでた。
チネラヴィー…
このレビューはネタバレを含みます
フォーラム仙台で見た。監督とピエール瀧の舞台挨拶付き。
<ストーリー>
福島で散骨業を営む井口真吾。食品工場で働く娘との粛々とした暮らしの中に、ある骨が持ち込まれる。それは何人もを殺した死刑囚の骨…
これが生業だと思ってないし、妻に対する鎮魂だとは思ってはいない真吾 ―― 夜になればスナックに繰り出すレベルに俗。
故に今回に事案に苦悩する事になった ―― 何が正しい? 弔うって何? 何処までが罪…
震災で妻を失った井口真吾(ピエール瀧)は福島の港町で娘の奈生(栗林藍希)と二人暮らし。妻・母の遺体が見つからないまま、それぞれの思いをかかえている。
散骨を依頼にきた訳ありそうな若い男。実は殺人犯…
急にわざわざやってきて悪者をつくろうとするジャーナリスト。
それらしく編集すると本当に悪人と可哀想な被害者が出来上がる。
主人公の背景とか感情は全く考えようとしない様子にこんな人ほんとに居るのかな…
ピエール瀧が主演。
福島の港町で、妻を震災で亡くした
井口(ピエール瀧)が散骨業を営む。
とある男から預かった遺骨は、
殺人犯のもので、ジャーナリストや被害者遺族がその散骨を止めに来るという重い…
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