燃えよドラゴン 劇場公開版 4Kリマスターの作品情報・感想・評価

『燃えよドラゴン 劇場公開版 4Kリマスター』に投稿された感想・評価

4.1
261件のレビュー
本日ようやく見た。言いたいことはあるけれど何より「伝説」を見てしまったという感動が大きい。この作品をいきなり劇場で見てしまった人は、そりゃ真似したくもなるわ。偉大なるブルースリーよ、永遠に。

ジャッキー世代なのであまりハマらなかったブルースリー。でもその肉体美とアクションの迫力は流石です。
まさかのドクターノオとほぼ連チャンでしかも両作ともに4Kで観れちゃうという何ともかぐわしい体験。こ…

>>続きを読む
修行中

修行中の感想・評価

5.0
リーがかっこよかった‼️
容赦なくボコボコにする。
ヌンチャク欲しくなる
MATSUZO

MATSUZOの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

初めてブルース・リー作品見た。欲張りに女性買春したアフロヘアの黒人は殺され、一人選んだ白人は生き残るも恋人は死ぬ。妹の敵の目に傷のある男を倒しつつ、美女をアヘン漬けにする悪党ハンを倒す。展開に深みな…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

4.0

昔観た映画。
2024年01月09日地上波、午後ロー。


香港の伝説的アクションスター、ブルース・リーのハリウッド進出作。
世界中にカンフーブームを巻き起こした。
カンフー・アクションにスパイ・サ…

>>続きを読む
BTK

BTKの感想・評価

2.5
今更観てみたがやはり古い映画だなーという感想しか出なかった。アクションも今見ちゃうとイップマンシリーズとかの方が.. となってしまう。

本職格闘技マニアですから…過去ブルースリーの映画は何十回観たことか。ちなみに初めてブルースリーの映画を劇場で観たのが、死後数年経って公開の死亡遊戯。まだ今のようにあらかじめ席を決めて入場しない時代で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

初カンフー映画、ブルース・リー映画!!
なんと日本で初公開された時には既にブルース・リーが亡くなっていたとは驚いた。
一大ブームを巻き起こした映画で、当時はみんなブルース・リーのモノマネをしていたみ…

>>続きを読む
きつね

きつねの感想・評価

4.0
2023(273)
自分が人生で初めて観たブルース・リーの映画
CGを多用した現代のアクション映画に全く劣るところがない。
世に名高いヌンチャクアクションや甲高い掛け声が素晴らしい。
KUBOZ

KUBOZの感想・評価

4.5

香港での小舟での移動シーン、描写対象が変わるたびに、転調したりアップテンポしてオーバーラップするラロシフリンの音楽

オハラとの対戦でのスローモーションと拍手と背景音のONOFF

アンジェラマオが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事