FEAST -狂宴-のネタバレレビュー・内容・結末

『FEAST -狂宴-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

邦題や宣伝のイメージもあり、対峙や葛藤、なんなら復讐の宴を期待してしまった。監督のインタビューでは「赦し」がテーマとのこと。本編で聖書が引用されていたが、確かに聖書では驚くような赦しがあり、それをさ…

>>続きを読む

誰もが誰かを裁きたくて日々ウズウズしている今の世の中への強烈なカウンターでした。安易な復讐や衝撃のラストを期待しながら観ていた自分の心の汚さを神に懺悔したい。劇中を通して描かれる料理がある種のコミュ…

>>続きを読む

『ローサは密告された』が大好きだったので、今作も楽しみにしていましたが、見事にやってくれました!

これはみんなの解釈が分かれるような非常に挑戦的な作品で、結構ポカンとさせられる展開が続くので、ずっ…

>>続きを読む

終わってからジャケをよく見たら
裕福な加害者家族、貧しき被害者遺族
と書いてあるやないか
ジャケと邦題だけ見てスリラー的な
安易な考えで観に行って申し訳ありませんですわ

フィリピンという国のほんの…

>>続きを読む

チネラヴィータ仙台で見た。タイトルと予告だけ見て、何となくホラーっぽい話なのかと予想して足を運んだ。その予想は裏切られたわけです。

誰もが復讐ものを期待して本作を見続けるわけだが、結果として復讐は…

>>続きを読む
最後の一秒までほんとに?ほんとに??と思いながらみてたら終わった。

評価しがたい映画
映画としてはだいぶ荒削りだし内容も宗教色が強く、カメラワークに光るものがあるわけじゃない

被害者家族が裕福な加害者家族に雇われて…という流れを見ると視聴者が期待するのは復讐と不幸…

>>続きを読む

うーん、何が言いたいのかよくわからなかった。信仰と赦しの話?というか轢き逃げを起こした加害者の元で夫を殺された被害者が働くという設定が飲み込み難い。そんなことある?
「観る者の固定観念を覆したい」と…

>>続きを読む

ぽかーん?ってなった…
やっぱり日本人には宗教感が強すぎる映画は難しい😓
フィリピンのドキュメンタリーとして観れば凄く良い映画だとは思う。

あと、監督にそういう意図があったのかは解らないんですが邦…

>>続きを読む

珍しい作品を見た。

息子の起こした事故を親が身代わりして逃げる。
その後の事故処理・事件処理を見ても、日本の常識を適用してはいけないことが分かる。

息子の元嫁がやってきた場面の歓待ぶりも日本の常…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事