海街奇譚の作品情報・感想・評価

『海街奇譚』に投稿された感想・評価

地下1Fスクリーン「Morcシタ」にて上映
※全席自由席
5/24(金)〜5/30(木) 16:20-18:20
ごー

ごーの感想・評価

-
なんかよく分からなかった。
カブトガニがよく出てくる。
頭のない仏像がとても重要らしい。

海外の映画を観てよく思うことは、日本のインフラはとてもよく整備されているということ。この映画でも感じた。
いろいろドキドキしただけで観た甲斐があった!
私はとても楽しめた✨

どの場面も構図や色調がとても計算されていて絵的に素晴らしかった。

ヒロインを演じるシューアン・リンさんは結構な美人。

前にアップリンク京都で予告見てタイトルが"奇譚"だからホラーだと思い、観ようと思ってた映画。

写真を撮るなら何でも許されると勘違いしてるおっさ…

>>続きを読む

期待通り好きな質感
幻想的な映像から現実逃避をするのがすきなので!
曇天がすきなので!

色彩やトゥマッチな演出もすき
そして女優さんのなんとも言えない魅力に釘付け
学校の先生versionがたまら…

>>続きを読む

中国大陸のアート系映画。珍しい。
写真家で俳優でもある主人公が、行方不明の妻を探しに離島の港町へやってきて、という展開。アート系との事前情報だったので、メタ的な部分を意識して観たが、あまり感じ取れず…

>>続きを読む
ll

llの感想・評価

3.5

曇天の海街の不穏な空気、音、
ストーリーはよくわからないけど中毒性のある映画だった

登場人物の感情があまり汲み取れないなかで、
マンディーおかみと漁師の青年だけが人間らしくて際立って見えた。

時…

>>続きを読む
yadokari

yadokariの感想・評価

2.8

ストーリーがよくわからず映画を観た後にそういう話だったのかと納得するような映画だった。ATGみたいな実験的な映像映画なのだが、もう少しストーリーをわかりやすくしてもらいたかった(映像だけ美しくてもタ…

>>続きを読む
夢生

夢生の感想・評価

3.3

美しさと醜さを併せ持ったカオスな妄想が次から次へとオムニバスに展開されていき、現実逃避なのか?彼の心の中にあるサイコパシー的な深層心理が映像から炙り出されているように感じました。

奇妙な風習や風変…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

旅行先の女性を殺害して回って元妻を回顧する話。現実と過去の記憶や劇中劇のストーリーやがシームレスに繋がる作りは面白いが、同じ記憶イメージの繰り返しや間延びしたカットに若干の退屈を覚えないでもない。主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事