ももさく

マイノリティ・リポートのももさくのレビュー・感想・評価

マイノリティ・リポート(2002年製作の映画)
3.5
マイノリティリポートとは少数派の報告と言う意味らしい。

2054年、プリコグ(予言者)3人の予知能力者により犯罪が起こる前に阻止出来る世界となっていた。阻止する犯罪予防局の刑事ジョンアンダートン(トムクルーズ)は6年前に息子を誘拐されていた。司法省調査官のダニーウィットワー(コリンファレル)にジョンの薬物を発見された。

新たなる殺人事件を予知されるがそこに映し出された犯人がジョンだった。ジョンはダニーに追われるが逃げ切り、目と顔つきを変え謎を解いていく。

銃弾かと思いきや風圧?圧力?で飛ばす所や網膜スキャナー、植物がニョロニョロ動く、スパイダーウジャウジャも楽しい。そして映像的にも良かった。

何かちょっとだけコメディ?って思う部分もチラホラ。

ホログラムかなんかで嫌いな人を殺したり好きな人とHできたりなんかは、ストレス発散できそうでいいなぁと思った。

3人の核、1番能力の高いアガサが鍵となる。

黒幕は途中で分かっちゃったけど犯人誰だよ?って思いながら見るのも楽しい。あの人がやられちゃった時は悲しかった。

悲しい事もあったけど終わり方がホッとする。