EDDIE

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのEDDIEのレビュー・感想・評価

2.5
娯楽映画として百点満点な導入から一転、氷結と評されても仕方ない寒い家族ドラマと能力のわかっている悪霊の興味ない歴史に焦点を当てたダルいドラマが展開される。
キャラ勢揃いなファンムービーも登場人物が多すぎて超薄味。

もはや主役級の活躍を見せたマッケンナ・グレイスとコメディリリーフとして笑いを提供してくれたクメイル・ナンジアニは良かったです。ただ、他のキャラはただ都合よく配置された感情のない何か。俳優は悪くないです。はっきり言ってブックの問題でしょうね。とても体感時間長く感じてしまいました。

アフターライフは好きだっただけに凄く残念でしたね。やりようによってはもっとおもしろくなった気がするんですけど、ニューヨーク最大の危機みたいな事件なのに、市民の危機感が伝わって来ずゴーストバスターズ関係者だけのミニマルな話に終わったのが残念。

ってか最後の最後、なんでバスターズの面々はあんなに市民に持て囃されてたのかがわからりません。諸悪の根源を退治したのは喜ばしいことなんですけど、街はめちゃくちゃだし、ほとんど市民の危険が伝わらない分彼らに感謝する意味が不明。書いている中でなんか文句ばっか出てきました。

“アイヴァンに捧ぐ”ってことだったから内輪だけの話に終始したのかなって勘繰るレベルで小さい話。
もっとニューヨーク市民を助ける描写とかあっていいもんだと思いましたが…あんなに強烈な事件なのにずっと同じ場所でしか話が展開されないの何なんでしょうか。
市民の危機を描けてたのって、予告で流れたビーチだけなんですよね。

〈キャスト〉
フィービー・スペングラー(マッケナ・グレイス)
トレヴァー・スペングラー(フィン・ウルフハード)
キャリー・スペングラー(キャリー・クーン)
ゲイリー・グルーバーソン(ポール・ラッド)
レイモンド・スタンツ博士(ダン・エイクロイド)
ピーター・ヴェンクマン博士(ビル・マーレイ)
ウィンストン・ゼドモア博士(アーニー・ハドソン)
ジャニーン・メルニッツ(アニー・ポッツ)
ラッキー・ドミンゴ(セレステ・オコナー)
ポッドキャスト(ローガン・キム)
ウォルター・ペック(ウィリアム・アザートン)
ナディーム・ラズマーディ(クメイル・ナンジアニ)
ヒューバート・ウォルツキー博士(パットン・オズワルト)
ラーズ・ピンフィールド博士(ジェームズ・エイキャスター)
メロディ(エミリー・アリン・リンド)

※2024年新作映画46本目
※2024年劇場鑑賞45本目
EDDIE

EDDIE