輝け星くずの作品情報・感想・評価

輝け星くず2023年製作の映画)

上映日:2024年

製作国:

上映時間:90分

あらすじ

『輝け星くず』に投稿された感想・評価

明石市がロケ地のちょっと不思議なロードムービー。
爽やかな話かと思いきや、冒頭からなかなかディープな話に。
毎日の窮屈な生活から少し外れてもいいんじゃないかと思わせてくれる作品でした!

山崎果倫さ…

>>続きを読む

扇町キネマで西尾孔志監督『輝け星くず』を観た。良い映画だった!ギリギリありそうな話のリアリティが絶妙で、だから「本当」がそこに立ち現れ感動する。笑いも「間」と「人間」で笑わせる一番上質なやつで、印象…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

淡路島と明石大橋の本土側をメインに繰り広げられるこじんまりとした温かい青春ロードムービー。

センシティブ過ぎるとしんどくなったり、クール過ぎると退屈になったりする可能性のある題材だと思うんだけど、…

>>続きを読む
nico

nicoの感想・評価

5.0

いい映画だ。

いい映画ってどういうものか考えてみたら、いい人と同じじゃないかって気がした。会ったら生きる力が湧いてくるような人。そういう人にはきっと愛がある。自分と相手を信じていて、勇気を与えてく…

>>続きを読む

カメラが凄く雄弁で 定点があったり ドローンがあったり ハンディがあったり 

その分 台詞が抑えられていて ちゃんと全部で物語を紡いでいて凄く映画的な作品でした。


物語自体も それぞれの視点・…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主人公が言った『自分は普通の人間だから、そんな自分でも何者かになれると思って違う環境(海外)に行ってみたかった』
というセリフがずっと頭に残っています。
(セリフの忠実さはご了承ください笑)
就職で…

>>続きを読む
生き方をほんの少し踏み間違えただけで、今の世界は生きていくのが厳しいけれど、この映画の中では優しい。
ほんの少しの一歩を応援してくれる温かいお話。
主演三人がとても良い。

あなたにおすすめの記事