Oscar

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のOscarのレビュー・感想・評価

3.8

やりたい放題。



ワンピースもびっくりな劇場版の進化系。
一見さんバイバイ。
まじっく快斗ご愛読ありがとうございました!青山剛昌先生の次回作『名探偵コナン ~最期の事件~』をご期待ください!
まさか予習しろと言われた作品に出てた人たちが全員出てくるとは思わなんだ。


いやー、すごい。
すごいに尽きる。
ミステリー作品としてもかなりおもろいし、普通にコナンたちと一緒に謎解きしてたし、アクションも一級品やし、とても子供映画とは思えない良質なテンポ感と人物描写と作品の構成力にイチ映画ファンとしては唸るしかない。
そして一夜漬けの快斗&コナン知識でもマジかと口をあんぐりしてしまうくらいの衝撃のラストには未だにワクワク感が止まらない。
いよいよ青山先生もコナンの総仕上げを始めたということで……いいのかしら…?
うーん、いろんな可能性が考察できて楽しみでしゃーないね。


ラストの平次の精一杯の告白台詞は……もう……おじさんにはああいうのには弱いねん…泣いてまうねん……
しかもあの台詞のまたオシャレなところはこの一連の事件も見事なまでに一言で言いまとめている秀逸さね。
殺し文句もいいつつ、映画のキメとしても百点満点なセリフ。
これきっと青山先生書いてるんやろなぁ…

からのaikoね。
もうダメっすね。完敗。乾杯。いい酒が飲めそうや。
aiko is GOD.
なんか、胸がキュッとなって、グッとなって、気がついたら涙出てましたね。
あれは平次の不器用だけど真っ直ぐな性格と、幼馴染らしい無邪気さを兼ね備えた和葉の2人だからこそ展開できるラブロマンスでしたね。
もうね、そんなんおじさん見せられたらたまりませんわ。
周りもみんな泣いてたし、なんかすごく劇場全体がいいムードだったなぁ…
心地よかった。
みんなが2人の若い恋愛を見守っているかのような、そんな温かい時間でしたね。


そんなミステリーもアクションもラブロマンスもコナンとしての最重要なこれからの行先も何もかもアッセンブルしてるやりたい放題エンターテインメントアニメ映画。
個人的には伊織さんが実は紅葉さんのことを──という可能性に夜も眠れなくなりましたね。
だってあのあからさまな平次からの遠ざけよう具合はもう確定やろあんなん。
かーっ!!!!高校生に手を出すなんてアタイ許さへんからなぁ!!!!



何にしても大満足な一作でしたわ。
ご馳走様!!!!!!!!
Oscar

Oscar