ハル

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のハルのレビュー・感想・評価

4.0
もはやミステリーという枠組みではなく、ジャンル『コナン』
日本が誇るGWの風物詩的エンターテイメントであり、特に今作は人気キャラ大集結。
青山剛昌先生のオールスター作品、大全集に感じられた。

お馴染みの超絶格好良いオープニングから始まり、アクセル全開。
コナン、平次、キッドの3人が共闘して、動く様は胸アツ。
三人とも頭が頗る切れる上に、運動神経も超人的だから心から魅了されてしまう!

平次に至っては『ミッション・インポッシブル』のトム・クルーズさながらのシーンもあり、それぞれに見せ場が用意されているのも嬉しい。
なお、「流石に、人間にこれは無理じゃないか?」なんて、野暮なツッコミをしてはいけない。

ファン心理を考え尽くした、丁寧な作り。
加えて、前作(コナンと灰原哀)に続き、平次と和葉の恋愛シーンも用意されているため、多彩な層へアプローチしている。
老若男女問わず、恋人、ファミリー誰といっても楽しめちゃうオールカマーな構成。
謎解きに関しては北海道の函館が舞台ということで、ご当地を絡めたネタが多く、観光しながら一緒に楽しむ感覚。

何となくキャラクター達の関係性はわかります…程度のライトファンでも十二分に満足できる期待通りの一作でした。
毎年公開される『ワンピース』と『コナン』はアニメ映画の文化となった昨今。
気になる方は是非一度ご覧あれ。
言わずもがなIMAX版が最高です。
放送したばかりの『プロフェッショナル 仕事の流儀』と合わせてみれば、青山剛昌先生の人となりに触れる事ができ、世界観はさらに浸透します(期間中はNHK+で配信中)
ハル

ハル