みーちゅう

ドニー・イェン/COOLのみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

ドニー・イェン/COOL(1998年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドニーさん監督・主演・製作・アクション指導と4役。
監督主演作ってその人の性癖が出やすいのですが、ナルシストっぷりがこれでもかと出てるのでおなかいっぱいになります。ドヤッ
視聴理由がドニーさんのメガネなのでまぁいいんですけど、邦題の思い切りっぷり。
原題の「殺殺人、跳跳舞」も厨二心くすぐりますね!

※英字幕視聴なので、細かい部分はわかってない。

銃撃戦メインで肉弾戦あまりないのが残念。谷垣さんもっとください。
エレベーター駆け込み部分のドニーさんかっこいいよ。座られたい女子多発。
ストーカーっぷりが怖くてヒェ~~ってなってたけど女刑事が撃ち抜いてしまうとお話が終わってしまうので、いい感じに終わります。
ちょいと濡れ場あるんだけど、他に人のいる所でヤッてるくせにシーツ(バスタオル?)で胸はしっかりガードしてる女が納得いかん。裸NGでした?
最後、かっ飛ばせ蛍光灯シーン。持ってるのに微妙に光ってる?そのまま殴るんじゃなくて、落ちたシーリングファンに当てるのは良いと思う。
キャッチコピーに死亡遊戯入ってるけど、怒りの鉄拳寄り。メガネを内ポケットから取ろうとして警察に勘違いされてハチの巣に。わかってて入れてるんだとは思うが。病んでる!!

谷垣さんのアクション本読んで当時の裏事情をよ~く把握したら楽しめるかなぁ。画面暗いから気持ち的にも暗くなってしまうのが難点。
リマスターして画面がちょっとでも明るめになればいいんだけど、再販は難しいかなぁ。

ナイスメガネ・死因もメガネ +0.2
黄金シャワー +0.2
谷垣さんの吹っ飛びっぷり +0.1
ストーカーからのバックハグ怖すぎ -0.3
乳のガードの硬さ -0.2