このレビューはネタバレを含みます
女性記者の眼にズームして、しかも何回も繰り返して、なんで全部分かっちゃうのか。意味不明な説得力。見えちゃったものは仕方ないという。双生児の二人、別の女優が演じてるかと思いきや。あの形容しづらいでこぼ…
>>続きを読む言わずと知れたの一番逆にある、言われても知れないクソマイナーなデパルマ初期作。
初監督作品にありがちな、個性よりオマージュを優先してしまうような感じ、デパルマも憎めない監督であったことは間違いないね…
バーナード・ハーマンの起用や、マンションの側をうろつくエミールを見つめる際等の『裏窓』的窃視からして、デ・パルマのヒッチコックへの傾倒は明らかだ。とはいえ、ヒッチコックの演出と比べるとどうも洗練さ…
>>続きを読む双生児というのは映画などでは不思議な力でつながっているように描かれることがある。もともと身体の一部を共有していた結合双生児の場合はさらにつながりが強いと考えても不思議はない。しかしなぜ死んだ方の意識…
>>続きを読むシャム双生児を切って繋いで……ヨルゴス・ランティモスでは満足できなかった昭和の良い子たちの「これだよ、これ」って心の声が聞こえてきた。
デ・パルマ監督特集とか潜在需要めちゃくちゃ高そうだから、いつ…
© 1973 PRESSMAN WILLIAMS ENTERPRISES, INC. ALL RIGHTS RESERVED. ©1973 American International Pictures, Inc.