ともぶー

ゴジラ-1.0/Cのともぶーのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラ-1.0/C(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

モノクロ版とは知らずに鑑賞!
カラーで見たかったが、モノクロの方がCGの粗が見えないのかも?
久々の白黒映画に途中で飽きないか心配だったが、眠気も飛ぶ程夢中だった。ゴジラでかいし音も怖いし、戦後の暗ーい雰囲気がまた辛気臭い。でもみんな復興や打倒ゴジラに頑張ってて応援したくなる感じだった。
ストーリーの時代的にモノクロ版の方がしっくりくると思う。

ゴジラ、でかいし人間咥えてはポイポイするし踏み潰すし、こわー!映画館で観たら音とか怖すぎかも…
戦後の日本にあんなの来たら絶望、色々諦めるわ…ってか各国戦争してる場合じゃねぇ!怪獣倒せよ!
ゴジラは子供の時以来だけど、背筋の良さが気になった笑

放射能?の光線をドカンと放つ所は迫力すごい。やっぱ本体は本体の持つ巨大なエネルギーで倒すしかねぇよな。
謎に満ちて巨大で人間をあっという間に殺すし放射能あるし、ゴジラそのものがべーこくに見えたが…
特攻は敵国からしたらイカれた野朗にしか思えないだろうけど、国に残した家族を思う心を利用されて同調圧力に苦しみながらやった事、自分の命よりも家族を守りたいただの人間だってこと、敵国だった人に理解してもらえたかな。

主人公生きて戻ってきて良かった!生きるのが戦いだよな!!
ともぶー

ともぶー