千年女優

不死身ラヴァーズの千年女優のレビュー・感想・評価

不死身ラヴァーズ(2024年製作の映画)
3.0
幼い頃に病床に伏していたところで少年「甲野じゅん」に出逢い、それをきっかけに奇跡的な回復を遂げたことで彼こそが運命の相手と信じるようになった⻑⾕部りの。以来ことある毎に自身の前に現れるも両想いになった途端に姿を消してしまう彼を不思議がる彼女が、それでもめげずに何度でも愛を追い続ける様を描いた恋愛コメディです。

青春や恋愛にのめり込むあまりに周りが見えなくなる若者の姿を特徴的な手法で描く松居大悟が、『進撃の巨人』の諫山創のアシスタントから漫画家デビューした高木ユーナの同名漫画を映画化した作品で、原作の設定から男女を入れ替えた物語を本作が初主演作品になる見上愛を抜擢して劇団EXILEの佐藤寛太との多彩な恋愛模様を綴ります。

真相を含めた物語の展開自体は些か無理のあるものですが、これまでも過去作で熱中が度を超えて本人の中でファンタジーの領域にまで昇華する物語を描いてきた松居大悟が適任ぶりを見せます。行き過ぎたり逆に消化しないまま終わる要素は多々あるものの、はまり役を得た見上愛が見せる溌剌とした存在感で一部始終を成立させる一作です。
千年女優

千年女優