日本女侠伝 侠客芸者の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本女侠伝 侠客芸者』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

女芸者の、団結力。『シンジ』の、曲げない信念から、その団結力が、生まれ、日本の女性は、強いなぁ~と強く感じました。女性って、本来、か弱い者じゃなく、男尊女卑に耐える、強い者。それが、分かる作品ですね…

>>続きを読む
yasubei

yasubeiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

藤純子パートだけ見てると意外とストライキの場面が丁寧に描かれてる作品に思えるのだが、最終的に金子信雄演じる悪党を始末しに行く高倉健の出入りが藤純子の連獅子と重ねられる事でいかにもヤクザ映画らしいラス…

>>続きを読む

舞踊,宴会,軍人,大臣酔っ払い,頭お猪口殴り,九州博多,信次奴,お座敷遊び,芸人,部屋呼ばれ,棟梁島田清吉来訪,下戸,山売り断り,女郎足抜き,逃がし,花田炭鉱迷い込み,匿い,大須賀炭鉱訪問.手打ち式…

>>続きを読む

2人ともめちゃくちゃ格好いい。
惹きつけられる。
スターってこういう事か。と思い知る。

芸者さんたちがスト起こしたり、セクハラに女性が怒ったり、利権で動く地方の実力者と庶民がたたかったり。。今みて…

>>続きを読む

《たかが芸者の分際で》
〝帝国陸軍を侮辱したな。謝罪ではすまんぞ!〟〝たかが芸者にも人としての意地もあれば誇りもございます。それを踏みにじってまで御成敗すると仰せなら喜んでお受けいたしましょう!〟

>>続きを読む
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.4
【YouTube】九州炭鉱と博多の芸者街が舞台の狭客物です。藤純子、高倉健のダブル主人公がとにかく格好良かったです。
お伝

お伝の感想・評価

3.5
炭坑と任侠と芸者のストライキ。そしてラスト10分の悲しい復讐よ。若山富三郎が「チェストー!」って言う。

藤純子主演。シリーズ第1弾。

男の勝手な振る舞いを許さず、例えそれが軍人であっても反抗する芸者・信次。
そんな彼女はある日、手広く炭鉱を経営していた大須賀の座敷を放っておき、たった10円しか持たな…

>>続きを読む
東映シアターオンライン公式配信
終始、藤純子の着物姿と舞が美しくて見惚れる。高倉健も藤純子も理屈じゃないかっこよさが滲み出ていて、どんな場面でも絵になる。

ネットで期間限定公開中なので観てみました。
藤純子は品があって美しいですね。当時23歳だったようですが、貫禄があります。
高倉健は本当にカッコいい。台詞回しの一つ一つをマネしたくなります。
ストーリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事