諸星だりあ

キングオージャーVSキョウリュウジャーの諸星だりあのレビュー・感想・評価

3.8
キョウリュウジャーは未見ながら、勢いと見せ方の格好良さで楽しめた一編。

キングオージャーのTV本編にて共演があったことから繋がり、後日談プラス、少しややこしいタイムパラドックスを交え、「歴史を元に戻す戦い」が繰り広げられる。

圧巻だったのは宇蟲王になってしまったギラ。
元々邪悪の王を名乗り高笑いがトレードマークのキャラだったが、やはり若者なので「子供がヤンチャぶっている」色がどうしてもあった。ところが一年主役を務め上げた酒井君の成長が、悪に染まった演技に如実に現れており本物の「邪悪の王」に見えた。それに対しそれぞれの言葉で諭していく仲間たち。TVシリーズでも何度か聞いた台詞の妙技をまた見ることが出来て、正当なキングオージャーのアフターストーリーだと感じることが出来た。

必要以上に馴れ合いはせず、いざという時には強い団結を見せる。これが王様戦隊である。
来年は先輩としてブンブンジャーと共闘するのであろうが、その時また王様たちの結束が見られるのが楽しみになった。
名乗りの際、変身前の名前を使うのがサマになるのはキングオージャーならでは、である。

前半のVSドンブラザーズがおふざけだった分こちらで締めてくれた、そんな一作でありました。
諸星だりあ

諸星だりあ