ボンゴマン ジミー・クリフ デジタル・リマスターの作品情報・感想・評価

『ボンゴマン ジミー・クリフ デジタル・リマスター』に投稿された感想・評価

リゾート開発が進む前のまだ貧しい頃の🇯🇲。これはLive映画ではなくLive&documentaryっぽい感じ。恐らく独🇩🇪TV製作だろう。映画スクリーンサイズでは撮られてない。

▪️開発前のひな…

>>続きを読む
長尾蛙

長尾蛙の感想・評価

3.8
レゲエのこともジミークリフのことも何も知らないで観たけど、歴史や当時の情勢を織り込みつつ、それも引っくるめて楽しませてくれる音楽って良いなと思った。
ろく

ろくの感想・評価

3.4

空き時間にちょうどやっていたので、全く知らない方でしたが鑑賞。
「雨は瞑想の時間」っていいなぁ。

単純にアーティストを追いかけるドキュメンタリーではなく、ジャマイカという国の当時の情勢が密接に絡ん…

>>続きを読む
池田屋

池田屋の感想・評価

3.4
音楽を楽しむ映画。
ジミークリフが好きでないとちょっとしんどいかも。
yukino

yukinoの感想・評価

-
全然詳しくないけどおもしろかったから好きな人はもっと楽しめただろうな、、もっと勉強しようと思いました
pherim

pherimの感想・評価

3.7

ジャマイカのもう1人のスーパースター、ジミー・クリフの軌跡。

3歳上のボブ・マーリーにエール贈るライヴシーン、ラスタファリ運動と関わる逃亡奴隷マルーン集落場面など見処多し。“Reggae Suns…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

ジミー・クリフは、ボブ・マーリーの3歳下。
極貧から成功した、もうひとりのレゲエスターのドキュメンタリ。
カリスマとなったボブ・マーリーに対し、ジミー・クリフの方が親しみやすく、曲もキャッチーなもの…

>>続きを読む

ジミークリフの歌はものすごく上手いが、それはそれとしてこれはどういう映画なんだろう。イマイチ何の話をしてるのかつかみづらかった。この前のレゲエサンスプラッシュといい80年頃のジャマイカになぜドイツ人…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.7

レゲエシンガーであることは存じ上げていたが、言われてみると彼のオリジナル曲は一つも知らないのかもしれない

彼の場合スピリットはレゲエだけどいわゆる音楽のリズム的には必ずしもレゲエの枠には囚われては…

>>続きを読む
mas

masの感想・評価

-
長いミュージックビデオって感じだった
もっと解説がほしくはあった
それはそうと音楽はとてもよかった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品