赤いラナンキュラスのような、アヌーク・エーメの可憐な美貌に釘付けです。
アンジェロが実は女たらしでなかなかのク◯だし、ジョルジアの家族もいろいろ問題ありで、単なる悲恋ものでないところが、この作品の特…
本日の映画『火の接吻』
Amazonプライム
アヌーク・エーメが亡くなったので若い頃の映画を見てみた。
かわいいねぇ。
ムラーノ島のガラス職人とベニスの裁判官の娘が偶然ベローナでのロミオとジュリ…
正統なロマンス映画にみせかけといて、キャラ設定なのか役者の演技なのか、とにかく独特で面白くてずるい とくにまじきちラファエルの中盤のシーンが最高にわくわく
そして図らずも若かりしアヌークエーメを見れ…
「情婦マノン」が、伝説的古典を額縁にしたアプレゲエル風俗のパノラマであったように、これもシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」のパロディ(替え歌)である。
但しこれは、一応現代の衣装を着せては…
ジャック・プレヴェールの脚本おもしろい。
まっとうにロマンスものかと思いきやジョルジアの家族はみんな変だしシーンも演劇的だった。『眼には眼を』ほど強烈な不条理感ないかな…と思ってたけどみんな絶妙に不…
16歳のアヌーク、エーメは綺麗でかつ大人顔でした。
劇中劇の「ロミオとジュリエット」がひょんな事から現実となる。
ピエール、ブラッスールの長台詞と悪態しかも的を得ているのがすごかった。没落貴族でプラ…