ポビーとディンガンの作品情報・感想・評価

『ポビーとディンガン』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

3.0
これは松本大洋「GO!GO!モンスター」だな。目に見えない友達との結末って多くの子供にとってどういう形なんだろう。たぶんもっと曖昧に過ぎていくんだろうけど、この記憶は案外現実に影響していくんだろう。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.7

不思議な話だった。
主人公アシュモルの家族は鉱山の村に住み、オパールを採掘してひとやま当てようとしている。さらに9歳の妹には空想癖がありポビーとディンガンという空想上の友人と遊んでいる。

わたしな…

>>続きを読む
TELA

TELAの感想・評価

4.5

所有。視聴1回。吹替なし。
ヒューマンドラマ。

【ジャケット裏のあらすじ】
アシュモルには一つ悩みがあった。それは妹のケリーアンが空想上の友達“ポビーとディンガン”と遊んでいること。ある日ケリーア…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

登場人物たちに自然に馴染んでいるかわいいファッションと世界観にぴったりくる優しいセットデザイン
フィルムの色味もずっと可愛くて絵本のような世界観に惹き込まれる
ポビーとディンガンの棺桶、とても可愛か…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

恵比寿ガーデンシネマでバスタオルが必要なほど泣きました。

兄妹の純粋な心を描いた作品。

妹のケリーアンには架空のお友達「ポビー」と「ディンガン」がいましたが、いつまで経ってもケリーアンがその2人…

>>続きを読む
arata

arataの感想・評価

4.0

アシュモルには悩みがあった。妹のケリーアンの空想上の友達“ポビーとディンガン“についてだ。
ある日ポビーとディンガンがいなくなり、ふたりを探すことに。

妹を信じるひなむきな思いがある最高のお兄ちゃ…

>>続きを読む

敬いと思いやりがテーマ、重め題材をハートフルにして、出来事に対しての考え方や姿勢、地味で見えづらい相手の心想など捉え方を描いている。

原作者の「ベンライス」プロジェクトとでもいうべき作品だと思うが…

>>続きを読む
妹が作り出した架空の友だちを捜してという妹の為、半信半疑だけど一生懸命探すお兄ちゃん。
最後は温かくもあり、切なくもありでした。
kaito

kaitoの感想・評価

-

『ラースとその彼女』みたいな話で、イマジナリーフレンドものだけど、『フルモンティ』のピーター・カッタネオが監督をしているというのが面白い。

『フルモンティ』は炭鉱が舞台だったのに対して、こちらはオ…

>>続きを読む

中古DVD良作発掘作品‼️
以前から観たかったちょっと不思議な作品🎶

🪦あらすじ
オーストラリア、オパールが盛んなクーバーペディ。
父親のオパール発掘がきっかけで、家族4人住んでいる。
中でも末娘…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事