ある正直者の人生の作品情報・感想・評価

ある正直者の人生1953年製作の映画)

La vie d'un honnête homme/The Virtuous Scoundrel

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.9

『ある正直者の人生』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-

今回のギトリ特集、これにて未見の作品は観きった!半分以上は昨年の特集で観てたから、そんな大変ではなかった。

ギトリの映画、毎回ここで終わるん!?って感じなんだけど、これは過去イチか…?あらこりゃど…

>>続きを読む

【詳述は、『トア』欄で】安っぽいコミカル・ミステリーになるところが、しんみり怖い、ブレず透明な人生観照映画に。それは独創と定型を食い合う、映画術極めた密度と才によるもの。この作家にとって映画のウェイ…

>>続きを読む
実質三役を演じ分けるミシェル・シモンの超絶技巧。スウィッシュパンを使った切り返し。
noelle

noelleの感想・評価

4.8

特集駆け込みでラスト一本。ミシェル・シモンが一人二役演じる大活躍。またキャスト紹介のオープニング。ミシェル・シモンには節電したいから一人二役お願いねと無茶言ってて笑う。毒薬ほどの爆発力は無かったけど…

>>続きを読む
2024.3.20@シネマヴェーラ渋谷
《知られざるサッシャ・ギトリの世界へⅡ》

これも最後まであきれず観れるし完成度高かった。弟の偶然の死から始まり終わりの手術痕からのラストもよい。
双子とか瓜二つとかギトリらしいモチーフ(二役も面白い、ミシェル・シモン!)をフルに使ってよくで…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.7

ミシェル・シモンを観る映画。神経質でいつもしかめ面の資産家役ミシェル・シモン(のはずが登場してすぐすれ違いざま女中の乳を鷲掴みに揉むというザ・セクハラムーブに驚く)。30年間訣別していた双子の弟ミシ…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.7
冒頭のキャスト紹介が洒落てる。
本編もバカバカしい&しみじみとした良い話だが、もっとブラックな方向か、グッとくる兄弟人情モノかに振り切っても良かったかも。少しどっちつかず。
煙

煙の感想・評価

4.1
もみもみとヌードにびっくり。手紙を隠していた財布は見覚えがある。ミシェル・シモン。入れ替わり。価値の反転。扉の開け閉め。字を書くこと。
双子の兄弟。いずたらと後悔と返信願望が重なる。斜めに映された橋を渡り去っていくミシェル・シモン。

最初、娘が映されないのが思わせぶりだなと思ったけど、物語上特に重要な演出ではなかった。映らないテレビ。
>|

あなたにおすすめの記事