池松壮亮色気がすごい
全体的な色味、靄がかった映像いい
湖の上で滑るシーンあったかい
スケート場に差し込む光
情報を小出しにしてしっかりと展開もあってゆっくりとストーリーが進んでいく
子どもの残酷さ…
好きに真っ直ぐ。
無垢さと
残酷さと
淡さと
美しさと
別に男がアイスホッケー、女がフィギュアじゃないし
好きという気持ちを大事に持つことを感じた。
大人になった自分から視点から
好きな事に向…
光と霞の撮り方が秀悦だった
言葉ではなく映像で物語っている
スケートのシーン
ずっと観ていたかった
『花とアリス』の
蒼井優のバレエシーンのように、
繊細で静謐で無垢
誰の話を描いているのか
僕…
質感がレトロでとても美しい映画だった。スケートリンクに差し込む淡いひだまりが印象的で、温度まで感じられた。また、息づかいや氷が削れる音が際立っていたのも良かった。
子どもの感性は無防備で自由で、光だ…
一夏の思い出ならぬ一冬の思い出って感じ
ちょっとずつ情報が小出しに入ってきて、想像しながら見るのが楽しかった。スケートシーンの美しさが半端なくて、特に2人でただ滑るシーンがよかった。
途中で入る、音…
ささやかでありながら、もっとも貴重でもっとも愛おしい人間と人間の心の交わりを美しい映像と美しい音楽であらわす。吃音やセクシュアリティが、ただそこにあるものとして存在するよう描くからこその暖かさと残酷…
>>続きを読む温かいね、
ホッケーも野球も真剣に取り組めていなかったタクヤが、女の子をきっかけにスケートを始めたけど、荒川の教えに必死に喰らい付いて楽しんでいてカッコよかった。
「ブレる男はモテないぞ〜」と荒…
京都出町座で鑑賞!良い映画館だったなぁ
良かった…タクヤがスケートに見惚れて1人で練習しているシーンが子どもの美しさに溢れてて涙が出てしまいました。
本当に良い子でねぇ愛しくて抱きしめたい気持ちで…
© 2024「ぼくのお日さま」製作委員会/COMME DES CINÉMAS