1時間ちょっとのミステリー。
「面白い?」「面白くない?」と聞かれたら、
「めちゃくちゃ面白かった」と答える。
「こうなるんだろうなぁ」という予想を何重か超えてくる展開。
設定の気味悪さ。
ノーラ…
ノーランの気持ちわかる
俺も最後までとっておきは隠していたいタイプの人間だから
素知らぬ顔で話を進め、最後にどや顔したいのが俺とノーランの共通点
それがデビュー作から変わっていないことには最早安心…
クリストファー・ノーラン監督の長編デビュー作。ノーラン監督は20代のときから天才だったのか…
時系列が入り組んでるところ、バイオレンスなところはデビュー当時からだったのですね。
終盤のどんでん返…
ミステリーを観るとき、無意識に犯人は誰だろうかと考えてしまう。事件が起きていることを知っていて、事件には犯人が普通いるからだ。
一方で日常で雑踏の中にいる時には、そんなことを考えることはない。事件な…
お上手ですね。
『メメント』よりは好き。
とは言え、見終わっても「で何?」としか思えず。
10代の頃とかに見てればもっと無邪気に「おもしろーい」って思えてたのかもしれないけど、今となっちゃこうい…
©2010 IFC IN THEATERS LLC