続カリート

Blood Gorge(原題)の続カリートのレビュー・感想・評価

Blood Gorge(原題)(2024年製作の映画)
3.4
4人の若者がハロウィン前夜にホラードライブを決行した所、脱力系殺人鬼に狙われるスラッシャー🇺🇸


'This is'なシナリオで80年代の香りがプンプン🤘
テンション高めのバカ者グループが殺人鬼に56される何時ものパターン。
ただ所々で投下されるジャンル映画への愛が素晴らしい。
ジャッロさながらの手元フォーカス。
学園スラッシャーを思わせる人狼要素。
他にもシンセを使ったBGM、オレンジ色のテロップなど細かい所にもレトロで渋い仕掛けが用意されてた。

こんな作品に欠かせないのがクセ強メンツ🤪
旅に集中してほしくてスマホを没収する馬鹿リーダー。
ウエストポーチに銃を忍ばしてるガイキチ。
無駄にテンションが高いラテン系ビッ○。
言葉を発さない根暗パンク女子。
56されるべき登場人物が揃ってる。
ここまで個性強いメンツが集まってコメディ調の作風になり過ぎてないのがスゴイ。

反して脱力系殺人鬼はシンプル🗡️
ゆるフワ版カーネルサンダース風マスクを被ってるだけの手抜きスラッシャー。
使用武器もセットハンマー、ナイフとかなり地味。
見掛けに反してヤる事は極悪非道で、そのギャップに心打たれてしまった。

メインのグロ描写は控えめながら色んな意味でインパクトあり🫀
肝心なシーンは見せないスタイルで物足りない印象を受けたけど鬼畜度は結構高い。
脳天に杭→白目&ゲロ(ローズマリー演出)。
斧で殴打→玩具ポコチで窒息。
ギミックがいちいちナンセンスで目新しさがあった。
被害者のリアクションがリアルで極悪感が出てるのも本作で感心したポイント。
続カリート

続カリート