ミネソタ無頼の作品情報・感想・評価

『ミネソタ無頼』に投稿された感想・評価

キャメロン・ミッチェルが夜闇から敵の位置を見つけ出し撃つ様子に呼応したカッティングがたまらんね
終盤メインになるけど、プロットがおもろい。
コルブッチ監督の作品は主人公がボロボロになるから良い。

タランティーノが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアル・パチーノに「世界で2番目に偉大なマカロニ・ウエスタンの監督」と語らせていたセルジオ・コルブッチ監督作品。
無実の罪で投獄された…

>>続きを読む

【拝一刀 IN 西部劇】
子連れ狼、拝一刀(おがみ いっとう)が西部劇で活躍です。
って、ワケでもないけど視力ゼロに近い状態で復讐を果たして行くお話し。
設定的には良くあるパターンなので西部劇ファン…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

3.6
ストーリー特に捻りもなく突っ込みどころも多いけどマカロニウエスタンの初期作品としては興味深く見られた
あの裏切りを続ける女性の動機など背景の描写あればもっとよかったな
まあまあ伏線回収もあり

このレビューはネタバレを含みます

初期のマカロニ・ウエスタンとの事だが、意外なほど面白かった!この時期はマカロニ末期と違ってまだまだクオリティ高いのかな。

何十年も懲役刑に服していた元凄腕のガンマンが己の無実を証明する為に脱獄、か…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【父娘と無頼漢2人】

BS録画にて。
マカロニ・ウェスタン。

殺人で囚われていた中年ガンマン(キャメロン・ミッチェル)が逃走して、自分の無実(殺人が正当防衛であること)を証明することができる昔の…

>>続きを読む
コルブッチ先生素晴らしすぎる・・・
あと邦題は「荒野の盲人棒」にした方が良い
arch

archの感想・評価

3.8

冤罪によって囚われていた天才ガンマンが、復讐の為に街へと戻る。しかしガンマンは今にも失明しそうな状況で…果たして、宿敵達を倒せるのか!?という話。

結構座頭市的なのかと観ていると、座頭市ほど見えて…

>>続きを読む

コルブッチ監督作品、観た順番が影響したのかな、たぶん全員死んじゃうんだろうなと思いながら観てたら、ウッキウキのハッピーエンドで嬉しくなっちゃった。

「クレイの無実も証明されたし」と騎兵隊が言う場面…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事