2024年 57本目
静かな映画だった。一番最初の違法滞在?した親子が一番うるさかったくらい。 よく寝なかったよ、と思うほどずっと静かだった。
面白いテーマだったがために、こうも簡単にそれに会え…
新くんと監督の舞台挨拶✌️
嬉しい。
静岡に来てくれてありがとう!
白い「それ」側と、黒いこちら側。
本当に「こちら」かい?みたいな。
希子ちゃんの葛藤も白側と黒側と。
🐌あれ本物?
ちょっとよ…
オリジナリティがあるように見えて、内実の乏しい作品だったと感じた。
ディストピア社会の描き方は『PLAN75』に及ばない。
クローンの苦悩は『私を離さないで』に及ばない。
セラピーを受ける者と受けさ…
・対比 人口と自然と
・情報を制限され囲いの中で生きているように見えてあるがままの未来がなり得た可能性を体現するようなクローンと、囲いの外の自由に見える人間の世界の中で自然を歪めて矯正されている人間…
何を伝えたいのか分からない。心に来るシーンも無くて、何回か目を閉じてしまった。
登場人物の設定や、その状況になるまでの背景が不明だし、会話も不自然に感じた。
語らずに伝えるという手法も大事だけど、…
映像も音楽、音声ひとつひとつにこだわりを感じて見終わったあと心に迫るものがすごい。解釈は人それぞれと問いかけられているようで、何回でも観たくなる。
自分が生きる道があったのに、それを選ばなかったと…
ゆっくり進む映画なのに、終わったらあっという間だったなと思った。映画から与えられた以上の感情の昂りがなかったのは、僕は新次と違って、周りの環境や人間を愛しているからだろうなと思った。自分自身で、自分…
>>続きを読む本当は怖い斉藤由貴。
という事以外になにが云いたいのかさっぱり分かりませんでしたけれども。
好い塩梅に劇伴を挿入してくれると遠慮なくポップコーンが食えるんで、気取ってないでそうしてくれると助かる…
設定が良く分からなかった。上流階級の人間にしか分からんのじゃないだろうか。人口減少が更に進む未来のお話。お金持ちのクローンを作っておいて、お金持ちが病気やら何やらで命を落としそうなときに利用するんだ…
>>続きを読む©︎2024「徒花-ADABANA-」製作委員会/DISSIDENZ